Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Ronald Koeman, Nations League Finals前会見

前回、最初のinterlandperiodeを振り返り
「全て上手く行かなかったとても悪い週だった。怪我、病気、結果・・・ 今回はhalve finaleだし、一気に立て直せる。我々はまだ完全では無いが、3 NederlandersがChampions League-finaleでプレーするのは良い事でもある。彼らがフィットして戻ってくるのを願っている」

 

selectie選考について
「もちろんフィットネスとレベルを見る。ポジションと競争もあるので、もちろんそれで常に上手く行く訳では無いが、全般的に私が見たものに基づいたselectieなのは明らか。今回だけでなく3月もだ」

 

Cillessenとは終わり?
「いや、そういう事は無い。我々は3 beste keepersを選んだだけ。新シーズンにはまた見に行く。フォームを理由に今回はJasperを選ばなかった」

 

Berghuisの不在
「FC Twente-uitでの出来事とは関係無い」

 

復帰直後のAndries Noppertを選んだ事に
「我々は常に彼と連絡を取っていた。シーズン最後の数試合で彼がゴールを守るのは分かっていたんだ。彼らがplay-offsに進むかどうかはまだ分からなかったし、それでもう2試合あった。私のイメージ通り。彼は3月にいる可能性もあったし、プレーする可能性もあっただろうが、怪我をした。彼は3 bestenに入っていると我々は思っている。keeperがいつ自分のレベルに戻るかを知るのは困難だが、groepにとっても素晴らしい男だと聞いている。最も重要なのはkeeper Andries Noppert. その彼はbestenに入っている」

 

フィットしなかったMemphis Depayについて
「彼が最後の数試合に間に合うことを期待していたが、フィットしていないのがすぐ明らかになった。どうやって解決するか?spitsで他誰かがプレーする。我々にはいくつかの選択肢があり、リストを作る。いや、それについてまだ何も言うつもりは無い。まずはspelersと話し合う」

 

Depayの「固定の代替案」について
「原則として彼は新シーズンをフィットして始めるためにこの夏はずっとtrainingを続けないといけない。フィットしたMemphisは今も素晴らしいspelerだと思うが、今回の不在は我々の他のspelersをそのポジションに置く機会を与えてくれる。それを代替案とは言いたくないが、我々は先に進まなければならない」

 

spitspositieの選択肢は?
「Malen, Gakpo en Weghorst」

 

Jong Oranjeを断ったJeremie Frimpongについて
「理解できないか?いや、良くは思わない。okéだとは思わない。Jong OranjeはEKに出るし、spelerが自分はそのレベルを超越していると思うなら、それは間違った決断をしたという事」

 

Wijnaldumの状況について
「彼は再び怪我を脱し、試合に出た。彼は私が特別に目を向ける人物。さらに私が彼をスタートさせるかどうかは私が決める。ああ、Wijnaldum抜きのmiddenveldを考えている」

 

Xavi Simonsのポジションについて
「原則としては左サイドだが、彼はop 10でもプレーできるだろう」

 

Joey Veermanについて
「Eindhovenで彼と話をした。3月に一緒だったので、彼の良いクオリティは別にして、何が時に欠けているか彼は分かっている。我々は再考のレベルについて話をしているんだ。だから全て良くないといけない」

 

Nations Leagueはprijs?
「2019年にPortugalで彼らと対戦した時、彼らがどれだけ喜んでいたか見ただろう。いつもEK of WKが話題だったが、今やNations Leagueがそれに加わった。彼らは今でも8 ploegenだった1988年を話題にしているし、それが十分物語っている」

 

ADでのMarco van Bastenの新ルール案「aanvoerderだけがscheidsrechterと話ができ、純粋プレー時間を導入」
Marcoはよく良いアイディアを出すが、それが常に耳を傾けられているかどうか私には分からない。bekerfinaleでも私はウンザリした。絶えず文句を言い、お互いに忙しくする。私はそれは好きでは無い。Marcoがaanvoerderだけに委ねるべきと言うなら、そうしよう。Italië en Spanjeでそれをよく見るが、Engelandではほとんど見ない。bekerfinaleの前半では『一体何を見ているんだろう?』と思った。私の時代にも文句はあったし、もっと多かったかもしれないが、当時はVARもいなかったからね。自分のチームの6 spelersが判定について争うのは私は見たくない。やるべき事に集中すべき」