Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Beelen「De Kuipで誰も認めるbasisspelerになりたい」

Thomas Beelenはaanvoerder Gernot Traunerが不在後のFeyenoordのverdedigingにおいて好印象を与えている。2シーズン前にはBeelenはまだPEC Zwolle Onder 21でbankに座っていた。Dick Scheuderが彼を信じてeerste elftalに引き上げ、その後は歴史となった。この生まれながらのHarderwijkerはRotterdam-Zuidで誰もが認めるbasisspelerになりたいと思っている。「そしてそれを達成するまで僕は止まらない」とBeelenはFeyenoord Magazineに語った。

 

2023年7月、22歳のverdedigerはFeyenoordで4年契約にサインした。PEC Zwolleでの嵐のような成長の後、RotterdammersはZwollenaren en Beelenと合意に達した。「僕にとってはあっという間だったけれど、時に逃す事ができないチャンスがやって来る事もある。僕はもっと成長できると思うし、ここで自分の居場所を見つけるのを楽しみにしている」とこのverdedigerはDe Kuipでのプレゼンテーションの席で語っていた。

 

Beelenはregerend landskampioenで3/4シーズンを過ごしており、ここまでRotterdammersのshirtで18 officiële duelsに出場、その中にはChampions LeagueでのCaltic戦とEuropa LeagueでのAS Romaとの2連戦も含まれる。Romeinen相手には強力なspits Lukaku相手の彼のパフォーマンスが多くの人に感銘を与えた。「僕は穏やかで友好的な若者として見られている。人々は僕がprofvoetballerとしてブレイクするには優しすぎる、甘すぎると思うだろう。でも信じて欲しい、僕はメンタル面で十分強い。それはフィールドでも見えるはずだ。僕はまさに腕まくりをして競り合いに挑む人間。そうすればストイックさが浮かび上がってくる」とBeelenは話す。

 

この若きcentrale verdedigerは全ての試合でプレーできる訳では無いと予想していた。それにも関わらず、Gernot Traunerの不在によってBeelenはここ最近で必要な時間を得ている。「最初のシーズンで全部プレーするわけでは無いのは事前に分かっていた。Keuken Kampioen Divisieからすぐにbasisspelerになるのは期待もできない。でもその瞬間は来ると信じないといけない。例えばDirk Kuyt, 彼はkampioenになるためにFeyenoordに戻ってきたと叫んだ。当時 多くの人々が現実的では無いと思ったけれど、彼はそれを実現した」

 

「僕がまだPEC Zwolle Onder 21でwisselspelerだった時、自分がNederlandのtopに到達すると大声で言う勇気は無かった。そうしていたら馬鹿げていると思われていただろうけれど、僕は信じていた。多くの人がすぐに諦めてしまうと思う。常套句に聞こえるだろうけど、それでは夢見ていることを達成はできない」と22歳のBeelenは話を続ける。

 

Beelenは自分自身をストレスを感じにくい、現実的で物静かな若者だと思っている。だが昨夏にこのverdedigerもストレスを感じる瞬間があった。「たくさんのclubsが僕に関心を持っていたからね。当時は本当に頭がいっぱいだった。Feyenoordへのステップは大きすぎないだろうか?中間ステップを踏むべきではないだろうか?最終的には両親や代理人と話し合い、自分の判断でこのclubとtrainerを選んだ。自分がどれだけ現実的で素面でも、僕は大きな夢を持っている。De Kuipで誰もが認めるbasisspelerになりたい。そしてそれを達成するまで僕は止まらない」


https://1908.nl/artikelen/beelen-ik-wil-uitgroeien-tot-een-onbetwiste-basisspeler-in-de-kuip