Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Taunerは得点でもFeyenoordを助けたい「ああ、それはイライラする」

Gernot TraunerはFeyenoordでほぼ欠かせない存在だ。RotterdamersのaanvoerderはDavid Hanckoと共にachterinで素晴らしいcentraal duoを形成している。このOostenrijkerはDe Kuipでvoetbalができる事を今でも誇りに思っているが、1つだけすぐに変化を望んでいる事がある。

 

「僕はFeyenoordで働くようになってからまだ得点していない」と31歳のTraunerはAlgemeen Dagbladとの会話で語った。「Oostenrijkではシーズン毎に4つくらい決めていた。ああ、それはイライラする。何度も惜しかった。もちろん僕らには得点を決めるspitsenがいる。でも僕はこの分野でも一度くらいチームを助けてみたい」 TraunerにはFeyenoordでそのための時間がまだ十分にある。「Feyenoordでの僕の契約はまだ2年半あるし、ここでまだまだ多くの事を成し遂げたい」

 

Arne Slotの役割
Traunerは定期的に自分のキャリアでの歩みを振り返っている。「『もう数年早くSlotに出会っていたら、いま自分はどこにいただろう?』と時々考える。僕は28歳でここに来たけれど、数ヶ月でそれまでの年月よりも多くを学んだ。Oostenrijkでは軸でボールを持ってもbackにプレーする事が多かった。ここでそれをすると、すぐに『何してるんだ、Gernot? どうしてそのボールを出すんだ?backが君よりも良い位置にいるわけでは無いだろ?』とすぐに言われる」

 

「Slotは文字通り毎日 何をしなければならないのか、自分が何を見たいのかを繰り返している」とこの経験豊富なverdedigerは話を続ける。彼は同僚のverdedigerも賞讃する。「僕らは映像を見て何を変えなければいけないかを考える。Dávid Hanckoは僕よりも若いけれど、すでにとても良い。彼とプレーするのは大好きだ、彼はとても頼りになるし、フィットしている。僕らはそれぞれの状況についてたくさん話をするし、僕は特定の状況で彼ならどうするかを聞く。そして彼も僕にそうする。そうやって一緒により良くなっていくんだ」

 

TraunerはFeyenoordでの契約を2026年半ばまで残しており、De Kuipでの新契約について話す理由は無い。「僕らは今年初めに延長した。1年後に自分がどうなっているかを見てみよう。いくつか試合を欠場したし、現時点では8日間で3試合は難しい。でも自分がもう二度とそのリズムを掴めない訳では無い。でも僕の体はもう一度そのリスムに慣れないといけない。時間は必要だけど、必ず戻る」


https://www.fr12.nl/nieuws/trauner-wil-feyenoord-vaker-helpen-ja-dat-irriteert-me