Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Hancko: 「De Kuipの魔法はスペシャル」

FC Emmen相手のbasisdebuutでDávid HanckoはすぐMan of the Matchに選ばれた。夢のスタート。Feyenoord-supportersはMarcos Senesiの後継者をすぐに自分たちの心の中に受け入れた。彼の闘争心、競り合いでの激しさ、攻撃への衝動で、HanckoはArne Slotのbasiselftalからもう外すことは考えられない存在になっている。あのクレイジーなEuropa League-ontknopingの翌日にHand in Handが彼と会話した。

 

「完全に正気じゃ無かった!」とHanckoはFSV De Feijenoorderのmagazineで語っている。Hanckoは1日経ってもまだほとんど信じられずにいる。FeyenoordはEuropa Leagueのlaatste zestienに進んだ。「Sturm Grazに敗れた後でtrainerはすでに『非常に難しくなったが、De Kuipで素晴らしい事が起きる可能性はある』と言っていた。試合への準備でも彼はそれを強調していた、もちろん戦術や相手の状況にういてもだけれど、『チャンスが欲しいなら、De Kuipを背後に付けないといけない』と僕らは分かっていた」

「1分目から全力で競り合いに行き、全てのmeterで戦い、相手を追いかける。それでも僕らは苦しんだ。Lazioは非常に強い相手。Romeではノーチャンスだったけれど、それは2ヶ月前。僕らはもう同じFeyenoordでは無い。僕らはステップを踏んでいる。そして全ての試合はそれぞれ別。常にチャンスはある。幸いにも僕らは1点決められ、Justin Bijlowが数回僕らを救ってくれた」

 

そしてDe Kuipはいつもどおり渦巻いていた。「De Kuipの魔法、それはスペシャル。それは僕ら選手たちにエネルギーを与えてくれる。フィールドに足を踏み入れるとsupportersのこのclubに対するpassie en liefdeを感じる事ができるんだ。そしてフィールドで一生懸命働くことで全ての人々にその支援を感謝したくなる。そして同じだけのpassieでプレーしたくなる。それを僕らは毎試合望んでいる。Uit en thuis. 残念ながらいつもそれができる訳じゃ無い。でもこういう夜には全てが集まる。だから僕はFeyenoordに来たかった。そして試合後の解放感、supportersと一緒にfeestjeを祝い、本当に楽しかった。僕らは若いploeg. 多くの選手がこれを経験したことが無かった。そしてこのフィーリングとあの夜はずっと彼らに残るだろう。僕のInstagramにも‘making memories’と載せている。それが全て。そしてこれからもっととても美しい思い出が生まれる事を願っている」

 

https://1908.nl/artikelen/david-hancko-die-magie-van-de-kuip-dat-is-zo-speciaal