Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

R. Koeman, interlandperiode前会見

「バカンスは楽しんだよ。私の年齢でそうでなかったら最悪だろう。Nederlands elftalについて考え始めるのは難しい。失望に直面し、その後すぐspelersが解散したからね。だがItalië戦の前半はとても悪かったと思う。幸いにも我々は木曜にまずthuisで試合をする。何かを正さなければならないという意識は間違い無くあるはず。プレー面だけでなく、結果の面でも。私が知る限り、このselectieは自己批判的なspelers. 木曜に何がかかっているかは全員分かっていると確信している」

 

「常に自分自身でいなければならないが、我々は多少違うアクセントを加えた。相手にプレッシャーをかけるという点で変えるつもり。失点数に目を瞑ってはいけない。だからそれを考えるのは論理的。もちろん全ての失点が同じでは無いが、失点が多すぎる。それには様々な理由がある」

 

Luuk de Jongの代表引退
「Luuk de Jongから自分をNederlands elftalから完全に消すように電話を貰った時、彼と良い話をし、私はそれを受け入れた。彼が戻りたくなったら、それは彼次第。我々のコンタクトはとても良好だし、その時には彼は電話をくれるだろう」
「私の前の時期にはLuuk de Jongは常にselectieに入っていた。私が彼を望んでいたかどうかはそこに答えがある。私はLuukをBarcelonaに連れて行きもした。それは彼は予想もしていなかった事。だから彼がお返しをしたいなら・・・」

 

Memphis Depayの怪我
「これ以上無く厄介だが、残念ながら我々はそれにすでに多少慣れた。フォームにあるMemphisはこのNederlands elftalにとって付加価値のようなもの」
「彼の怪我のしやすさがNederlands elftalでの彼の立場に影響を与えることは原則的には無いが、彼はより長い期間試合に出れるようになる必要がある。通常のvoorbereidingに参加できないspelersがシーズン中にすぐ怪我をするというのも頻繁に見る。彼らはSingapore, Australië, de Verenigde Statenへ行く・・・ コマーシャルが最重要なんだ」

 

Jeremie Frimpongについて
「前回なぜ彼がいないか、我々は4 verdedigersでプレーするからだと私は説明した。Nigel de JongがKNVBを代表してJeremieに電話もした。我々はJong Oranjeを断るspelersに喜んではいないからだ。彼はまだOranjeでプレーしたいと思っているが、我々はKNVB内部で彼が今回は呼ばないと話し合った。それは罰と見ることができるし、彼はそれを理解している」

 

「我々はRyan GravenberchのJong Oranje辞退にも喜んでいない。Nigelが彼とコンタクトを取った。Jong Oranjeも代表するelftalであり、そこでの良いパフォーマンスはステップを踏むことに繋がる」

 

keepersについて
「我々が6月にvaste keeperが欲しいという考えでスタートした。怪我のせいでそれは上手く行かなかった。だから別の選択をしなければならないし、今回もそうする。集合した時に誰がeerste doelmanかハッキリするように、私はnummer éénを指名したい」

 

Xavi Simonsについて
「素晴らしい成長を遂げていると思う。Nederlands elftalではまだ最大限に発揮されていないかもしれないが、心配する必要は無い。彼はまだ若いspelerで、発展途上であり、自分の居場所を見つけている。物事が上手く行かない時もあるだろうが、Leipzigでの彼の成長に私は喜んでいる」

 

Joey Veermanについて
「Frenkie de Jongの代役になれると思うし、一緒にプレーする事もできると思う。我々にはDe Roon, Wieffer, Reijndersがいる・・・ 十分な選択肢がある。Achterinとmiddenveldでは我々は十分に恵まれており、voorinでもそうした選択を持てる可能性があったが、残念ながら今回はそうでは無い」

 

「なぜブレイクできるaanvallersがこれだけ少ないかは私には分からないが大抵がnummer tiens en verdedigers. ajaxはかなり長くnieuwe Kluivertを探し、Brobbeyにその可能うぃを見たが、全てをプレーしてはいない。だが彼は良い9になるはず。我々は多くのポジションで代替案のリストがあるが、voorinは限られている」

 

Saoedi-Arabië行きを選んだGeorginio Wijnaldumについて
「Giniから電話を貰い、その内容はあまり詳しく言いたくないが、彼が丸1週間 tweede elftalでtrainingするか、これの選択を迫られたのは明らか。なぜならあのclubが他のEuropese clubsが彼に払えない非常に多くの金額を要求したからだ。Brozovic, Mitrovic, Ronaldo. そういった選手たちは今も彼らのnationale ploegでプレーしている。それならなぜ無理だろう?私がSaoedi-Arabiëでプレーするspelersは呼ばない、という事は無い」
「私の個人的な意見としては、多くの若いspelersがSaoedi-Arabiëへ行くのは奇妙。財政的にとても魅力的なのは理解しているが、私ならEuropaに、より大きなclubに残りたい。しかし人それぞれだ」

 

Saoedi-Arabiëの道徳的側面
「誰もが自分で決めなければいけない。世界には多くの悪いことがあり、あそこだけでは無い。本当にまっとうでいようとすれば、避けるべき場所はいくつもある。いや、Georginioとそれについては話していない。彼が\はvoetbalをしたいという理由でそれを選択した。彼自身もEuropaでvoetbalをしたかっただろう」

 

今のOranjeの立ち位置は?
「それは難しい。我々が全てのspelersを使えるなら、強いelftalを持てる。だがそれでも全てが上手く行かないといけない。我々が簡単にGriekenlandを圧倒できるという訳では無い。私の前の期間では全てが順調で、今のような頭痛は全く無く、試合はより明確だった。今は常に脱落者に対処しなければならないので、違う状況。我々は自分たちが良いと叫ぶ事はできるが、それを見せなければならない」

 

buitenlandse clubsでプレーするOranjespelersの増加
「Nederlandse clubsでプレーするNederlandse spelersが減っているのは残念。だがそれはclubsの問題であり、そのspelersを獲るかは彼らが決める事。だが私としてはajaxでプレーする、Nederlands elftalの構想に入っているspelersを数人見たかった」

 

世代の変化
「時代は変わったし、過去に囚われすぎてはいえkない。だが違いを指摘するなら、過去の我々はお互いに厳しくもあったという事。このgroepでもそれを時々寂しく感じる。お互いに修正し合うのが少なすぎる。お互いに優しいのがこの新世代らしさなのだと思うが、生き残りたいなら、このelftalでのその側面は絶対に改善しなければいけない」

 

debutantenについて
「彼らは十分に役割をこなせる。23か24招集することもできたが、我々は25呼んだ。こういう週末の後には常に痛みがあり、これで今回はしっかりtrainingができるからだ。それにVan de Ven, Maatsen en Hartmanは素晴らしい成長を遂げており、これが彼らを加えるタイミングだった」

 

「ちろんん再選考を続ける事は重要だが、それが常に可能な訳では無い。今週はEKに向けてとても良いステップを踏める可能性のある週。だからとても慎重に考えないといけない。誰がそのプレッシャーに耐えられる?新しいspelerか、年長の誰かか?長期的にはselectie内に変化は起きる。しかし今週 我々は非常に多くをかけてプレーする。だからどのspelersを起用するかしっかり考えないといけない」