Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Te Kloese「心の奥底では彼がまだ何年も我々のもとでプレーしてくれるのを願っている」

Santiago GiménezはRotterdamでのvoetbal人生を楽しんでいる。このMexicaans internationalにはこの夏 Europa中から関心が集まったが、彼はFeyenoordまだやり終えていないと口にした。familie GimenezはFeyenoordのalgemeen directeur Dennis te Kloeseと良い関係を築いており、Te KloeseがMexicoで働いていた時からすでに長年の知り合いだ。「SantiagoはFeyenoordでまだやり終えていない。彼はここでもっと多くの事を達成したいと望んでいる」とTe KloeseはDe Telegraafとの会話で語った。

 

Te Kloeseはfamilie Gimenezを何年も前から知っている。「少なくとも8年。Mexicaanse bondのdirectieとしての役割の中で、かつてSantiagoをMexicoのjeugdselectieに呼んだんだ。当時の彼は父親が長年 Boca Juniorsでプレーし、彼が生まれた国であるArgentiniëでプレーするか、Mexicoでプレーするか決めなければならなかった。Santiagoはもちろん父親がvoetbalをしていたMexicoで育った。だから私は若いspelerである彼に対して率直にこう言ったんだ。『君はMexicaanだ、文句を言うな、Mexicoを選べ』。そして彼はそうした」

 

「状況によって不信やご都合主義が支配するああいう国と文化では、強い信頼関係を築くには長い時間がかかる。信頼を得ることができたなら決して裏切ってはならない。私は上手く行かない時期もそうであるように務めた。彼の父親も素晴らしいspelerであり、Kökcüタイプだった。彼はBocの魔女の大釜で6年間プレーし、息子に何を望んでいるか正確に知っている。彼は見事に息子を育て、fantastischに導いた。父親とは最初から良い関係を築けた」

 

familie GimenezはどのclubsがFeyenoordのspitsに関心を持っているか正確に知っていた。「ああ、たくさんやってきた。だがSantiagoは頭が良く、素晴らしいキャラクターをしている。お金のあるclubが来ても、彼はこう言う。『ここは自分が行きたい場所じゃ無いし、まだ去る気は全く無い。まずはFeyenoordで自分自身をプロファイルし、Europaのレベルでさらに成長したい』。彼はここでとても良いtrainerを得ているとも言ってくれた。Feyenoordで得たものが彼に落ち着きを与え、それがnationale ploegでプレーし続ける助けにもなっている。そこで彼はまだブレイクを果たしたばかり」

 

Mexicoでvoetballerは大金を稼げるが、多くのMexicanenがEuropaへ移る。「20年前に私がそこで仕事を始めた時は、Europese clubsにとって若者たちを説得するのは挑戦のようなものだったんだ。なぜ家族をMexicoに残して寒い冬のEuropaへ行く必要がある?大きく満員のstadion, まさに本物のvoetballand. そしてMexicoには多くの貧困があるため、そこで彼らは王様のような気分になれるサラリーを得られた。EuropaはSantiagoにとってスポーツ面での大きな挑戦でもあった。心の奥底ではでは彼はまだ数年我々のもとでプレーしてくれるのを願っている。しかし次の夏の移籍市場ではさらに大きなclubsが名乗り出る時期になるなる可能性はかなり大きい」

 

https://1908.nl/artikelen/te-kloese-diep-in-mijn-hart-hoop-ik-dat-hij-nog-een-aantal-jaren-bij-ons-speelt