Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Paixão「De Kuipを選んだ事を1秒も後悔していない」

Danilo en Igor PaixãoはRotterdamで出会った初日からもう離れられない関係になった。2人のBrazilianenは港町とFeyenoordで素晴らし時間を過ごしている。このaanvallersはAlgemeen Dagbladとの会話でNederlandの現kampioenでの初シーズンについて語った。

 

この2 Brazilianenはお互いに切っても切れない仲であり、ほぼ常にご機嫌だ。Paixão:「僕の前のclub CoritibaがFeyenoordとほぼ合意した時、Daniloにメッセージを送ったんだ。internetでFeyenoordと契約しているBraziliaanが他にもいないか調べてね。彼の答えは最高だったよ。僕にNederland en Rotterdamを案内してくれると言ってくれた。彼にとって僕は兄弟のようなものだった。そして彼はその言葉通りに行動してくれたし、Daniloは本当に友人」

 

Danilo:「そして彼も僕の事を助けてくれた。僕はbasisspelerとしてシーズンを開始したけれど、Santiago Giménezも素晴らしい活躍をした。それならbankに座るのもしょうがない。Paixãoは僕に話しかけてくれて、常にポジティヴだった。僕がプレーし続けるのを彼が望んでいたという訳では無いよ、Santiも最高の奴だからね。彼とQuinten Timberと一緒に、僕らは信仰についてもとても熱心。僕らは神が僕ら皆のために道を用意してくれたと信じている」

 

Daniloのclubとの運命的な繋がりを感じさせるエピソード。「WKが始まった時に僕らはちょっと休暇を取った。僕は婚約者と一緒にMexicoに行ったんだ。お互いの女性同士を通して知り合ったAZのTijjani Reijndersと一緒にね。でもSchipholのチェックインデスクで最初に会った人物は誰だったと思う?Arne Slotだ。彼の家族も一緒。そして飛行機で僕のちょうど後ろに座ったのは誰だと思う。Arne Slotと彼の家族だよ、ハハ。stewardessが飲み物を持ってきた時、僕はバカンス中だから何でも注文できたけど、水だけにしておいた、ハハ」

 

PaixãoはRotterdamで素晴らしい最初のシーズンを過ごした。「両親は僕のためにたくさんのことを諦めてくれた。だからEuropaでの最初のシーズンですぐにgrote prijsを獲得できてとれも嬉しい。僕の初のlandstitel. 父親はあの場にいたけれど、stadionで、そして特にCoolsingelで自分が何を見たのか分からなかった。あの全ての人々・・・ でもkampioenswedstrijdも素晴らしかった。ああ、僕は得点した。左足で上手く決まった。ajax-thuisでは右足で決めた。でも自分が本当の両利きとは言いたくない。バスに乗る時はよく左足を使うけど、それ以外は使わない」

 

22歳のPaixãoへの昨夏の関心はNederlandからだけでは無かった。「ここRotterdamでプレーできている事がとても嬉しい。そしてDaniloと出会えた事も。移籍がまとまる直前にLos Angeles FCも連絡してきたんだ。彼らの方が大金を払おうとしていた。でも父と僕はすぐにDennis te Kloeseに電話してMLSには絶対に行かないと連絡したんだ。僕はEuropaに、De Kuipに行きたかった。そしてその決断を一秒も後悔していない」

 

Champions Leagueが近づいている。2人とも対戦相手について明確な好みを持っている。Danilo:「Camp Nouで。Ronaldinho en Neymarがプレーしたclub. Messiがボールで魔法を見せた場所。そここそ僕がFeyenoordと一緒にプレーしたい場所。だからBarcelonaだ」


https://1908.nl/artikelen/paixao-ik-belde-meteen-dennis-te-kloese-ik-wilde-naar-de-kuip
https://www.fr12.nl/nieuws/paixao-en-daar-heb-ik-geen-seconde-spijt-van-gehad