Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

国際的なパートナーシップについてTe Kloese「時には自国の国境を越えて遠くに目を向けなければならない」

Feyenoordは舞台裏で様々な協力関係を結ぶ事に忙しくしている。Rotterdammersは最近 Amerikaanse club Orange County SCと手を組んだ。Algemeen directeur Dennis te Kloeseは新しいFeyenoord Magazineでこれについて詳しく説明している。

 

「我々はEuropa, Centraal-Amerika en Aziëでどのclubsが理想的かを分析している」とTe Kloeseは始める。「これらの協力関係から、例えば spelers of stafledenを交換したり、地元の知識をより多く得てtalentenの市場により早く参入したりすることができる。我々は最近 CaliforniëのclubであるOrange Countyと協力関係を結んだ」

 

Feyenoordはこの協力関係から既にすぐ恩恵を受けた。「そのclubの3 spelersが我々のもとでtrainingに参加するよう招待を受けた。その中にはVS onder 20の1 internationalも含まれている。そうやって我々は彼らがFeyenoordに十分良いかを見る事ができたし、Amerikaでもまだ18歳にもならない若いspelerを発見した。彼はまずOrange Countyのopleidingでプレーし、その後 我々の方に来るだろう」

 

Te Kloeseは今後数年でステップを踏めることを期待している。「我々は自分たちのアイデンティティに、Rotterdam en Nederlandにフォーカスを合わせ続けなければいけないが、我々の翼を広げる事もしなければならない。それにはscouting, 知識、商業的な機会が重要。昨年の我々はEuropaでfantastische campagneを行い、今シーズンもとても素晴らしいgroepsfaseを過ごした。これによって我々はNederland外でも名声を博しており、それをさらに発展させたいと思っている」

 

「それは時には自国の国境を越えて遠くに目を向けなければならないということを意味している」とalgemeen directeurは語る。Feyenoordはその中でoud-spelersを新しい政策の一部に加える事も検討している。「我々は過去にShinji Ono, Julio Cruz of Jerzy Dudekといったbuitenlandからのspelersと共に多くの成功を収めてきた。そういう者たちを政策に積極手に参加させるべきかもしれない」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/te-kloese-legt-uit-ook-hebben-we-een-speler-ontdekt-in-amerika