Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Te Kloese:「予算 100 miljoenは我々が方針を手放せるという意味では無い」

Dennis te Kloeseは昨シーズンはもう、しばらく忙しくしていなかったが、このalgemeen directeurは今や来シーズンのselectie組み立てに忙しくしている。Te Kloeseは現在の成功を継続したいと考えており、移籍市場に参入するための予算も十分ある。

 

Te Kloese:「trainerは残るし、我々はすでにZerrouki en Van den Beltという2人の新しいspelersを獲り、多くの選手と契約を延長した」と彼はVoetbal Internationalで話を始める。「今は遅かれ早かれ我々のspelersへの関心に直面するだろう時が来ているし、我々も自分たちをさらに強くするために市場に入る。Feyenoordのような grote clubに静かな時は決して無いが、少なくとも昨年よりは静かになると推測、期待している」

 

「titel獲得で我々はさらなる成功のきっかけとなる弾み車を動かしたが、私は弾み車が勢いが付きすぎて制御不可能に回転するのを防ぐためにもいる。つまり無責任な事をするつもりはないといういう事。Feyenoordには明確な方針がある。我々はtalent, kwaliteitの面だけで無く、karakter en persoonlijkheidの面でもこのclubに遭うspelersを探している。それがどんな成果をもたらすか我々は今シーズン見てきた」

 

Begroting honderd miljoen
FeyenoordはChampions Leagueのgroepsfaseへの出場権を得ており、経済的なメリットがある。「初めて予算が100 miljoenを超える。spelersの予算は約23 miljoenに増える。だが我々がこれで方針を手放せるという意味では無い」 収入は補強だけに使われる訳でも無い。「我々がAcademyは非常に重要だと考えており、そこに投資し続けたい。scoutingも注意を払い続けるべき重要な柱であり続ける」

 

「だが新しいものとして、我々は国際部門を本当に創立することを決めた。すでに例えばAmerikaのclubs (Orange County) といくつも提携を結んでおり、Braziliëの1 clubにも参加し、より多くの国際的な提携を模索している。Feyenoordは高いサラリーと高額な移籍だけでは無い。その2つだけでは足りないという十分な例がある。clubは強固で幅のある基盤の上に成り立っていなければならない」

 

technisch manager
Rotterdamには未だに新technisch directeurがない。「Feyenoordは私のclubでは無く、私はeigenaarでは無い。だから私はいまFeyenoordが属しているカルチャーとキャラクターの中で長期的に働きたい、長期的に働ける人物を探している。だから我々が求めているのは必ずしもbeleidsmakerでは無く、むしろbeleidsbewaker. 我々が行っている全ての良い事を改善するのを助けてくれる人物」

 

Slot en de scoutingもそれに役立っている。「我々には独自のアイディアと、自分たちを証明した優秀なscoutingがを持った優秀なtrainerがいる。全てが私の思い通りになるという訳では無い。しかし結局は取り引きが行われないといけないし、それが私の仕事だった。私の家族にとってはあまり面白く無いがね。去年私はItaliëでのバカンス中に何時間も電話をし続けた。子供たちは100個はアイスを買いに行っただろう。それが一夏の楽しみであり、他にどうしようもないなら私は今からまた準備をしておいかないといけない。だがそれは我々が新しいtechnisch managerを早く雇わなければならない理由でもある」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/te-kloese-dat-betekent-niet-dat-we-ons-beleid-nu-kunnen-loslaten

https://1908.nl/artikelen/te-kloese-we-moeten-snel-een-nieuwe-technisch-manager-aantrekken