Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Te Kloese, 夏の移籍市場を振り返る「チームとしてや家族としての協力には10を与えたい」

Dennis te Kloeseが月曜日にESPNのカメラの前に現れ、この夏の移籍市場を振り返った。Feyenoordの移籍については多くの事が言われ、書かれていたが、今回 algemeen directeur自身がこの移籍期間についての評価を求められた。

 

「私としてはそれは他の人々に任せたい」とTe Kloeseはその質問に答えたが、代わりに舞台裏での協力関係をどのように感じたかについて語った。「チームパフォーマンス、サポート、チームとしてや家族としての協力、それには10を与えたい。コミュニケーションは良好でサポートがあり、同時に人々は批判的でもあると感じている。内部で我々は常に一致している訳では無いが、自分たちをéén clubとして外部へ表現している。それはとてもポジティヴだと思う。是認が同じ方向を向いていると感じている。我々はこのclubのためにベストを尽くし、このclubに貢献したいと思っている」

 

Slotの留任
Te Kloeseは移籍市場がspelersの売買だけでは無い事を強調した。「我々はこの数ヶ月間、契約延長とjeugdspelersの移動に取り組んできた。そしてこの数ヶ月で最も重要な問題はtrainerとしてArne Slotを留任させることだった。Engelandからは2度正式な関心が来ていた。それが財政面とスポーツ面で多くのtrainers en spelersにとって夢なのを説明する必要は無い。我々は彼がここでtrainerでいてくれてとても喜んでいると私は正直に言わなければならないだろう。数年前に導入された政策はプレースタイルの点で、trainingの点で、Feyenoordにとって非常にポジティヴなものだったと証明されている。我々はそれに継続性を与える事ができた。それは非常に重要だと思うし、我々が誇りに思える事なのは間違い無い」

 

楽しい協力関係
さらにTe Kloese自身がこのtrainerと楽しく一緒に仕事をしている。「多くな信頼関係があり、我々はお互い思っている事を確実に伝えることができる。我々は多くコミュニケーションを行い、scoutingにも関わり、たくさんにリストを調べてたくさん話し合った。だが必要な時には決断力を呼び起こすことも必要。コミュニケーションラインを短くし、常にお互いをリスペクトする。彼が困るであろう事を私が望むなら、それは伝えると我々は約束している。その逆もだ」

 

「最終的に我々はclubの利益のために働いているし、その点は非常に慎重に対処している。selectie構成をまとめる際にも、決断を下す際にも。私の周りにはdirectieの人々によるチームもいる。法的にも、財政的にも、外部へのコミュニケーションにも。私は彼らをとても頼りにしているし、多くのサポートを受けている。だから我々は正しい決断を下せると期待している」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/te-kloese-het-optrekken-als-team-of-zelfs-familie-dat-geef-ik-een-10

 

Lutsharel Geertruida
Te KloeseはRTV Rijnmondの取材に対し、Orkun Kökcüの実現した移籍とLutsharel Geertruidaの実現しなかった移籍について詳細に語った。GeertruidaにはRB Leipzigからかなり具体的な関心が届いていた。「Lutsharelはフィールドの内外でとてもしっかり対応したと言わざるを得ない。彼のキャラクターとパーソナリティは10点に相応しい。彼は今後も我々の代表であることを我々はとても誇りに思っている。彼が再びfantastischなシーズンを送り、再び注目を浴びると私は期待しているし、確認もしている」

 

GeertruidaはFeyenoordでの契約が2025年半ばまで残っているが、Te Kloeseはclubがこの23歳のverdedigerとの契約改定・延長交渉を再開したいと考えていることを認めた。「Lutshaが契約延長にオープンなら、とても素晴らしい事。彼がいつかステップを踏みたいと思っているのは理解しているが、我々にとって彼は非常に重要なspeler」

 

Orkun Kökcü
Aanvoerder Kökcüは25 miljoen euroの金額で売却され、保証されたボーナスにより30 miljoen euroまで増大する。さらにRotterdammersは再販率の交渉で獲得した。しかしこの金額には多くの批判が起きてもいた。「sの移籍が議論を引き起こしたのは気づいていた。私自身は当時 保証された30 miljoenはかなりの金額だと思っていた」

 

「移籍市場の終わりに振り返って見れば、これはとても金額だと分かる。Nederlandse competitieから例えばPortugalより財政面の可能性が遙かに大きいEngelandにどれだけの金額でspelersが売却されたか見ればね。Orkunはそれに近いし、それは至極相応しくもある。彼ら我々とってtopspelerであり、適切なタイミングでのfantastischな移籍。winnaarsのみが辿り着く正しい方法で。それは我々に再び切り替える余裕も与えてくれた」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/te-kloese-bevestigt-feyenoord-wil-contract-geertruida-verlengen