Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

接戦でAlmere Cityに勝利 (第23節: Almere-uit)

strafschoppenの末にEuropaから敗退。病気のために不在を余儀なくされたhoofdtrainer. そしてバスのトラブルで最初の30分間空席のuitvak. Romeでの消耗戦から3日後、Almere CityとのuitduelでFeyenoordには多くの事が求められた。だからこそassisent-trainer Sipke Hulshoff率いるploegが接戦とはいえ、3ptを掴んだのは余計に見事だった。Invaller Yankuba Mintehが2ゴールでinvallerとして違いを作って0-2.

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/matchcenter-almere-city-fc---feyenoord-250224

 

Zondag 25 februari
Almere City FC - Feyenoord 0-2
scoreverloop:
 72' Yankuba Minteh 0-1
90+2' Yankuba Minteh 0-2 

 

Scheidsrechter: Edwin van de Graaf
Gele kaarten: Peña, Hansen, Nalić (Almere), Timber (Feyenoord)

 

Opstellingen:
Almere City FC: Bakker; Akujobi, Floranus, Van Bruggen, Mbe Soh (74' Barbet), Cathline; Ritmeester van de Kamp (60' Nalić), Robinet, Peña (60' Corryn); Van La Parra (79' Kitala), Hansen (60' Van Duiven).
Feyenoord: Wellenreuther; Geertruida, Beelen, Hancko, Hartman; Wieffer, Timber, Zerrouki (68' Stengs); Paixão (61' Minteh), Gimenez (68' Ueda), Ivanušec (68' Jahanbakhsh). 

 

Wissels:
Almere City FC: Pascu, Barbet, Corryn, Esajas, Keller, Kitala, Mamengi, Mattoir, Nalić, Post, Van Duiven, Şahin-Radlinger.
Feyenoord: Lamprou, Van Sas, Read, Lopez, Milambo, Lingr, Stengs, Jahanbakhsh, Sauer, Minteh en Ueda.

 

Ziekte: Slot, Nieuwkoop.


https://matchcenter.feyenoord.nl/almere-city-fc-feyenoord-2023-2024

 

Sipke Hulshoff
「Arneは一番最初に祝福してくれた1人だったよ。分析は明日取り組むだろう。彼はまず発熱と病気から回復しないといけないが、もちろんすぐに電話する」
「まさに事前の分析のとおりで、battleになるのは分かっていた。酷いフィールドなので主にロングボールが蹴られるのは分かっていた。平穏を生み出すために早々のゴールを願っていたが、残念ながらそのゴールが拒否され、難しい試合になるのが分かった。HT 0-0だったのは全体的には嬉しかった」
「選手たちが今日再び見せてくれた事をスーパーに誇りに思う。木曜にRomeで120分間戦い、そして今股しっかり戻ってきた」
「取り消されたゴールのシーンは見返した。scheidsrechterの解釈であり、受け入れないといけない。私に取って唯一の議論点は、Beelenが蹴ったボールは30か40 meterから来たのだから、Ritmeester van de Kampにはあのボールをコントロールする十分な時間があったのにそれを怠ったという事」
「我々は結局前半ほとんどチャンスを作れなかった。試合が進むにつれてフォールドはますます悪くなり、我々にとってより難しくなった。選手たちは疲れ、相手はフィジカルの勝負にした」
「我々は雑で、奥行きが少なすぎだとも思う。Almereが奥へのloopactiesを誘ってくれてもいたからね。我々がloopactieをした時に危険になるのも見えていた。結局は我々はほとんどチャンスを作れず、組み立てで自分たちのプレーからも作れなかったと思う」
https://1908.nl/artikelen/hulshoff-ik-ben-zo-trots-op-wat-de-jongens-laten-zien
https://www.fr12.nl/nieuws/hulshoff-ik-ben-supertrots-op-wat-die-jongens-vandaag-hebben-laten-zien

 

Mats Wieffer 
「具合が悪そう?腰を打ったせい、それがずっと辛かった。そうなると難しくなるが、僕らにはあまり多くのwisselsはいないので、僕は続けないといけなかった。ロングボールが多くてフィジカル的な試合でもあった。これはやることができる最も糞な試合の1つ。実際純粋に勝利だけを求めるものだ」
「良くなかったし、このフィールドではかなり難しかったとは行っても僕らはもっと改善しないといけないと思う。最近の試合はscoreがちょっと悪いことが多い。正直に言うなら今日も多くは無い。でも最終的に僕らが勝ったし、それが重要」
「120分間プレーしてpenalty'sで負ければ切り替えが問題になる。もちろんそれは役立たないけれど、結局僕らにあまり影響は無かったと思う。Hancko en Beelenは今日とても良いプレーをした。実際 Timonが上手く止めた1チャンスを除けば全て勝っていた。僕らはボールを持った時にもう少し上手くやれると思う」
https://www.fr12.nl/nieuws/wieffer-wij-hadden-ook-niet-veel-wissels-dus-ik-moest-wel-door

 

Yankuba Minteh
keeperが前に出てゴールから離れようとしていた。だから逆隅にシュートを狙ったんだ。これは僕は人生で決めてきた中で最も美しいゴール。普段僕はこういう得点は決めない、これが初めて」
「あの得点は僕にとってもチームにとっても重要だった。同点だったし、僕は貢献するために入り、そして2得点でそれをやった」
「(得点できない時期が続いて)大変だったし、怪我もあった。もう戻ってきたし、また得点したい。buitenspelersとして僕らはもっと得点とアシストをしないといけない。僕はメディアからはあまり情報を得ていない。trainerと試合に集中するだけ。メディアが何を言っているか正確な所は分からない」
https://www.fr12.nl/nieuws/minteh-mooiste-goal-die-ik-in-mijn-leven-heb-gescoord

 

Quinten Timber
「Mintehのクオリティは僕らは既に分かっていた、彼はシーズン序盤にもスピードだけでは無い事を見せていたと思う。それは彼の大きな強み。彼が今日 2ゴールで重要な存在になれたことも良かった。彼は1対1の状況で常に脅威になる。彼がいてくれることを僕らはとても喜んでいる」
「自分に何が求められているかを彼はますます理解し始めていると思う。結局は trainen, trainen, trainen, そしてお互いに話をすること。彼は奥へのボールも足下へのボールも好む。その両方が彼は好きだ。Mintehと対戦するのを好むlinksbackはいないと思う」
「trainerの不在はもちろん気づくけれど、trainerがいる時も、assistentenが上手く補完しているのも実際常に見える。僕らは今日上手く対処できたと思う。原則は非常に明確で、Slotは毎日trainingでそれを世話している。何が必要とされている理解できるくらい、僕らは十分に成熟もしている」
「木曜の試合が無かったとしてもAlmere-uitは難しい。彼らは多くのロングボールをプレーし、多くの競り合いをしようとする、そして僕らはvoetbalをしたい。実際こういうプレー不可能なフィールドでプレーしないといけないなら、難しくなるのは分かっているので、別の方法で勝たないといけない。それを僕らは上手くやった」
https://www.fr12.nl/nieuws/timber-geen-enkele-linksback-vindt-het-fijn-om-tegen-minteh-te-staan

 

いろいろあって予想以上に大変でしたが、糞みたいな試合になんとか勝利。年明けは本当に守備が堅く、Wellenreuther, Beelen en Hanckoが今は本当に頼れる存在です。voetbalはほとんどできなかったもの、まさかのMintehが2ゴールで嬉しいサプライズ。本当に糞みたいな試合でしたが、まぁたまにはこういうチャンスの無い試合で勝つのも良い事。

 

来週はbekertoernooiのhalve finaleといよいよPSV-uit. もうちょっと良い状態で迎えたかったですが、無敗シーズンを許すかどうか順位はもう関係無いとはいえ、歴史に残るかどうかの重要な試合です。