Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Feyenoordにとって心配事の無い日曜夜 (第25節: Heracles-thuis)

Feyenoordは日曜日にHeracles Almelo相手に問題無く3-0勝利した。Yankuba Mintehが先制し、Santiago Gimenezがcompetitie 21得点目を決め、Igor Paixãoがinvallerとしてvrije trapからゴールを決めた。Arne Slotは自身のploegがEredivisieでのthuiswedstrijdで4回連続nulに抑え、competitieでの無敗reeksを11に伸ばすのを目にした。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/matchcenter-feyenoord-ontvangt-heracles-almelo-100324

 

Zondag 10 maart
Feyenoord - Heracles Almelo 3-0
scoreverloop:
28' Yankuba Minteh 1-0 
41' Santiago Gimenez 2-0 
73' Igor Paixao 3-0 

 

Scheidsrechter: Bas Nijhuis
Gele kaart: -

 

Opstellingen: 
Feyenoord: Wellenreuther; Geertruida, Beelen, Hancko, Hartman; Wieffer, Zerrouki (84' Milambo), Timber (71' Lingr); Minteh (71' Nieuwkoop), Gimenez (79' Ueda), Ivanusec (71' Paixão).
Heracles Almelo: Brouwer; Wieckhoff (50' Bakboord), Leerdam (71' Sonnenberg), Hoogma, Oppegård; Bruijn (71' Bruns), De Keersmaecker, Hrustic; Limbombe, Hornkamp (84' Sankoh), Roosken (84' Engels).

 

Wissels: 
Feyenoord: Lamprou, Van Sas, Nieuwkoop. Lopez, Milambo, Lingr, Lopez, Sauer, Paixão, Ueda.
Heracles Almelo: De Keijzer, Jansink, Sonnenberg, Engels, Willems, Bruns, Vejinovic, Bakboord, Scheperman, Bultman, Sankoh.


https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-heracles-2023-2024

 

Arne Slot
RKC戦のように終盤 1-0にできると期待する必要が無かったのは本当に良かった。これで無敗試合のserieが伸び、再びnulに抑えられた。今日はポジティヴな事がいくつも見えた。とても多くの事について不満は無いが、得点のクオリティはprimaだった。全体的にはもっと期待していた」
「久しぶりに組み立てをしようとし、他のhelftにロングボールを蹴らない相手との対戦だった。ここではそれをするploegensをたくさん見る。Heraclesは組み立てをしようとしたし、それなら、特に1週間プレーしていないなら、彼らをフィールドから追い立てる事を期待する。それは起きなかったと思う。我々はかなり上手くスタートしたが、実際私はもっと期待していた。しかしnulで抑えて3-0勝利なら、それは上手くやったのかもしれない」


Mintehについて
「ボールを持った時の彼の選択について多くの事が言われてきたが、徐々に良くなっていると思う。彼について分かっている1つのことは、信じられないほどの多くのテンポとボールの無い所でのエネルギー。今では得点にも関わっているのは、彼が成長しているということの論理的な結果」


3-0のvrije trap前のsteen-papier-schaarについて
「それが我々の試合についてとても多くを物語っていると思う。2-0であれをやるなら、実際それが我々のvoetbalのやり方でもある。『全て上手く行く』とちょっと過大評価している。最終的はそうもなったが、ちょっとzondagavond-voetbalだった」
「vrije trapのルール?もちろんそれはハッキリしている。だが残り15分で2-0なら、たくさんの選手が一度蹴りたいと思うもの。これは試合を体験する間違った方法だと思うので、まだ言っておく事はある。得点になったという観点からすればもっと頻繁に行うべきかもしれないが、私はこれは非常に悪いと思う」


Jean-Paul Boëtiusについて
「彼のことを知らないとしても、酷いニュースだと思うだろう。しかし私は彼のことをよく知っているので、余計に腹立たしく思う。Jean-Paulは本当にとても良い若者であり、彼が我々のもとにいた2~3週間でそれを感じた。彼がmedespelersをどのように助けたか、彼の人生への取り組み方はとてもポジティヴだった。このニュースにも関わらず、彼が非常にポジティヴなのも気づいた。彼のためにあらゆる励ましと強さがあることを祈りたい」


https://www.fr12.nl/nieuws/slot-verbaast-daar-is-het-laatste-woord-nog-niet-over-gesproken

 

Quinten Timber 
「まさに日曜夜だったねw 良い勝利だと思う。Heraclesも前半上手くやっていたし、数回チャンスもあった。僕らは最終的に良いタイミングでゴールを決めたし、美しいゴールだった。実際とても事務的な勝利」
「僕らは厳しい試合をしてきたし、AS Romaを除けばしばらく負け無し。僕らはprimaにやっていると思う」
「普段は週2回のプレーを楽しんでいるけれど、今回はチームがちょっと疲れていたし、それはこれだけ厳しい時期の後なら論理的だから、休日があったのは良かったよ」
Jean-Paul Boëtiusへの励ましについて
「かっれが再び病気になって僕らは彼を支えたかった。僕らはこの方法でそれをやり、彼が支えられていると感じてくれるのを願っている。毎日に彼のために祈っているし、多くの人がそうしてくれるのを願っている。多くの選手が彼のことを知っているし、彼はeen jongen van de club. 僕らがこれをしたのがクレイジーだとは全く思わない」
https://www.fr12.nl/nieuws/timber-wij-maken-uiteindelijk-op-de-goede-momenten-de-goals

 

Ramiz Zerrouki 
「僕らの方が良いploegだったと思う。少しチャンスを与えすぎたけれど、最終的には正当な勝利。僕らはとても多くのチャンスがあったのにそれが入らない試合もしてきた。今日は前半に決まってくれて良かったよ。nulに抑えられたのもある種のフィーリングを与えてくれる。今のように守っていれば、ある時点でnulに抑えられるのも分かる」
この数週間で多くプレー
「確かに、よりリズムに乗って感触も良くなってきている。それはspelerとして重要な事だし、ステップを踏むための最速の方法。どんなspelerももちろんプレーしたいと思っているし、僕の場合はあまりそうでは無かった。僕は素晴らしい試合をいくつもプレーしてきたけれど、最終的には全てプレーしたい。僕は毎日ハードワークしている。trainerやチームが必要としてくれたら全力を尽くす」
今日からRamadanで断食開始
「まず僕らmoslimsにとってこれはとても素晴らしい1ヶ月。日中の飲食が禁じられているのはもちろんみんな知っている、それはtopsporterとしては難しい事もある。精神的な粘り強さが関わるし、これは素晴らしいテスト。voetballerとしてどれくらい大変か?もちろん早起きして夜の内に外に出て何か食べないといけないし、そうなると再び眠るまで時間がかかる。に中のエネルギーは普段より減る。Feyenoordには僕、Minteh en Alirezaを支えてくれる良いチームがある。だから上手く行くよ」
https://www.fr12.nl/nieuws/zerrouki-uiteindelijk-een-terechte-overwinning

 

Yankuba Minteh
「僕の成長は準用。僕が良いパフォーマンスをするのは、僕にとってもチームにとっても重要な事。今は順調に進んでいるし、自分の成長に満足している。夏にここに来た時とは大きな違い。今シーズン初めは僕も他のspelersも探り探りだった。今では僕はsysteemを理解し、上手く行っていると思う」
「来シーズンも今のようなパフォーマンスを見せたいと願っているけれど、どうなるかはまだ分からない。様子を見ないといけない。残れるチャンスがあるなら間違い無く残る。ああ、良いclubだからね」
https://1908.nl/artikelen/minteh-over-nog-een-seizoen-bij-feyenoord-als-ik-de-kans-krijg-blijf-ik-zeker

 

Quilindschy Hartman
「実際 策略だったんだ。Santiと僕がsteen, papier, schaarをして、結局 Igorが蹴る。それを事前に決めていた。2人の左足でkeeperは『左利きが蹴る』と思うだろう。結局 Igor. 上手く行ったと思う」
https://www.voetbalprimeur.nl/nieuws/1186061/over-feyenoord-vrije-trap.html

 

久しぶりに1週間休んでエネルギッシュなスタートと前半はなかなか良かったです。Santiもいつになく積極的に追いかけてやっぱり疲れてたのかなと思いましたが、次々にチャンスを作るという展開にはならず。特に後半は完全にガスが抜けてちょっと期待外れな内容。2位が危うくなりそうにないので、これからbekerfinaleまでcompetitieでどうモチベーションを保っていくか重要なところ。

 

まぁ今日はMinteh en Lukaがなかなか良く、Igorもinvallerとして良い途中出場とポジティヴな点も十分あります。