Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

「Slotは全てを極端なほど説明したいという病的な欲求を持っている」

Arne Slotは今週 de Sportpersoonlijkheid van het jaar 2023に選ばれた。FeyenoordのtrainerはNSPの審査報告書の中で、報道陣に対して構造的に時間を費やしている事で賞讃された。Journalist Mikos Goukaは常に説明を提供してくれるSlotを高く評価している。Feyenoordがあまり上手く言っていない時でも、このtrainerは広範囲な文章と説明を与え続けてくれる。

 

「Slotはtrend導入で多少ブレイクした」とGoukaはAD Voetbalpodcastで語っている。「Rinus MichelsはかつてDick Advocaatに『些細な事で捕まえられるからできるだけ話すな』と言った。Slotは真逆のことをしている。彼はとても多く話し、とても多く話せば時に人々が不快になる事も言うかもしれない。私はそれほど悪くないと思うが、Feyenoordに夢中で無い人々からは彼の広範囲な説明に時々腹が立つという声も聞く」

 

「彼は全てを極端なほど説明したいという病的な欲求を持っているんだ」とFeyenoord-watcherは続ける。「我々 journalistenはその事に感謝しているが、驚きも見られる。昨シーズンの終わりに彼がSpursへ行く恐れがあったために、Engelse cameraploegenがやって来た。彼らは非常に短い引用と否定で変える事に慣れている。Sky SportsのGaryは編集者に折り返しの電話をして『彼が実際何も言いたくない取り引きについて、彼から8分間のtekstを貰った』と言っていた。それがまさにSlotを強く印象づけるものであり、だからこのprijsは正当なもの」

 

Reactie Slot
Slot自身はFeyenoordの記者会見で質問に答えるのに長い時間がかかるのは当然のことだと考えている。「最近ではほぼ全てのjournalistenが自分のpodcastやprogrammaを持っており、そこでNederlandに向けて意見を吐き出し続けている。私はその意見を常に共有している訳では無い。私が毎週持っている時間は人々に違う声を聞いて貰う機会でもある。私はそれをある程度定期的に利用しているんだ。何時間もそれについて考えるわけでは無いが、言いたいことが頭の中にたくさんあるのも事実」

 

Slotとメディアの関係は良好だが、trainerの目にはそれで批判が減るという事は無い。「そんな考えは無いよ。Valentijn Driessenという間違い無く一緒にいてとても楽しい相手では無い人物もいるw」とSlotは笑う。「彼が私に対してあまり半的では無くなったとは言えないだろう。だが結局のところ、それをあまり真剣に受け止めすぎるべきでは無い。Journalistenには意見があり、私にも意見がある。翌日にはその事について多少話しがされても、その後はもう誰も話さない。私は自分のspelersととても楽しんでいるし、メディアともとても楽しんでいる」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/je-kunt-niet-zeggen-dat-hij-minder-kritisch-op-mij-is-geworden