Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Melvin Boel「私はLennardをいつもFeyenoordのFrenkie de Jongと呼んでいた」

Feyenoord Academyの人々はLennard Hartjes en Antoni-Djibu Milamboの成長を誇りに思っている。この2 talentenは木曜夜のFC Luzern戦でFeyenoordのshirtでの公式デビューを果たした。Hartjesと共に仕事をしていたMelvin Boelはその成長を賞讃している。

 

「私はLennardをいつもFeyenoordのFrenkie de Jongと呼んでいたんだ」とjeugdtrainer BoelはFeyenoord TVとの会話を始める。「ボールを持つのが好きで、ドリブルをしたがるが、ボールを奪うための毒も本当に持っている若者。Onder 18の我々の間ではいつも『Lennardが良ければ、我々も良い』だった。本当のaanjagerであり、前にプレッシャーをかけようとする者。ボールを奪ったその瞬間に、正しい選択ができる者。彼はとても機敏で熱心。一番大きい訳では無いが、そのフィジカルにも関わらず彼は誰も怖れない。彼が良く成長しているのが見えるし、それを彼はフィールド上で放っている。彼はボールを持つのが好きだし、それを機能的に行うのが彼にとって重要な事」

 

BoelはMilamboにも賞讃を送っている。「彼がOnder 13にいたのを覚えているし、当時私は彼に『君は私がFeyenoordで見た中でベストの選手だ、これからも君がそれを維持できるかは君次第だし、それができれば君がFeyenoord 1で最年少debutantになるかもしれない』と言ったんだ。何が彼をそれだけ良くしているか?彼は常に幸せで陽気で、trainingするのが大好き。それとは別に彼は常に勝ちたい、常にベストでいたいと思っている。その2つのクオリティを持っていてそれを組み合わせることができるなら、遠くまで行くことが非常に重要。彼はボールを持った時に良く、多くの走力がある。新しいvoetbalは走る人々を必要としており、彼はそれをとても上手くマスターしている。ゴールを決めることもできるし、実際 all-round. それがjeugdでは大変だったんだ。彼はmiddenveldかaanvalか、どちらでより上手くプレーできるだろうか?とね」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/ik-noemde-lennard-altijd-de-frenkie-de-jong-van-feyenoord