Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

KökcüがstipからSlotに初のKuip-zegeをもたらす (oefenwedstrijd: Werder Bremen-thuis)

KökcüがstipからSlotに初のKuip-zegeをもたらす (oefenwedstrijd: Werder Bremen-thuis)
Feyenoordは2021-2022シーズンに向けてのvoorbereidingでDe Kuipでの初のoefenwedstrijdに勝利。hoofdcoach Arne Slotにとって初の「本当の」thuisduelでJens Toornstra en Orkun KökcüのゴールによってWerder Bremenを2-1で下した。

 

SlotはすでにVarkenoordでとOostenrijkでのtrainingskampでoefenoverwinningenを収めていたが、FeyenoordはこのvoorbereidingではDe Kuipでまだ活動していなかった。土曜の午後にFeyenoord Academyの混合によるチームがWerder Bremenと対戦した後、その時が来た。

 

そのploegはNaoufal Bannisの2得点とinvaller Noah Naujoksの終盤の得点で3-3の引き分けに終わったが、その日の内にDuitse bezoekersを撃破。Jens Toornstraが7分にMarcos Senesiの正確なクロスに滑り込んでFeyenoordがサドルを漕ぐのを助けた。

 

Hoge druk
高い位置でプレッシャーがHTまでにFeyenoordに必要なだけのチャンスをもたらす。例えばBryan Linssenのバーを叩き、ゴール前を通過したシュート。そしてhoekschopからLeroy Ferの見事なヘディング。それでもリードは広げられず、逆にWerder Bremenが追いついた。Justin Bijlowは27分にJosh Sargentのシュートに対してノーチャンスで、彼はボールを左上隅に強烈に突き刺した。

 

最新の新加入 Alireza Jahanbakhshは、自分の新たなploegが後半再びリードを得るのを目撃する。Tyrell Malaciaへのファールでarbiterによってボールがstipに置かれると、この日 今シーズン rugnummer 10でプレーする事が発表されたOrkun Kökcüがボールの後ろに。このmiddenvelderは冷静さを保ち、シュートを左隅に決めて2-1.

 

Uitvallers
Kökcüが決めたstrafschopがFeyenoordに次のoefenzegeをもたらしたが、試合後のSlotには懸念もあった。木曜日のFC Dritaとの Europa Conference League-ontmoetingに向けて、彼は残念ながらLuis Sinisterraを含む数人の選手が疲れたり怪我で脱落するのを見ることに。「彼らが木曜にフィットするのを願っている」とtrainerは試合後最初にupdate.

 

Feyenoordは木曜夜 21:00からFC Dritaと対戦。その1週間後にKosovoのploegがDe Kuipを訪れる。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/kokcu-bezorgt-slot-vanaf-de-stip-eerste-kuipzege-170721

 

zaterdag 17 juli 2021
12:00 Feyenoord - Werder Bremen 3-3
scoreverloop:
4' Naoufal Bannis 1-0
8' Naoufal Bannis 2-0
14' Gruev 2-1
21' Eggestein 2-2
57' Eggestein 2-3
80' Noah Naujoks 3-3

 

Opstelling Feyenoord: Marciano; Hall (57' Owusu), El Bouchataoui, Burger (75' Skogen), Hendrik (75' Candelaria); Diemers, Milambo (46' Dermane), Hartjes (46' Naujoks); Conteh (46' Benita), Bannis (75' Belarbi), Teixeira (46' Vente).


Wissels Feyenoord: Remie, Owusu, Skogen, Vente, Belarbi, Benita, Naujoks, Zitman, Candelaria, Dermate, Zahui.

 

https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-werder-bremen-2021-2022
https://www.fr12.nl/nieuws/bannis-en-naujoks-laten-zich-gelden-bij-gelijkspel-tegen-werder-bremen

 

16:00 Feyenoord - Werder Bremen 2-1
scoreverloop:
7' Jens Toornstra 1-0
27' Joshua Sargent 1-1
60' Orkun Kökcü 2-1 (str.)

 

Scheidsrechter: Dennis Higler
Gele kaarten: Linssen (Feyenoord), Toprak (Werder)

 

Opstellingen:
Feyenoord: Bijlow; Pedersen (72' Burger), Fer, Senesi, Malacia (90' Diemers); Toornstra (90' Teixeira), Til (82' Bannis), Kökcü (78' Milambo); Linssen (84' Vente), Bozeník (78' Hartjes), Sinisterra.
Werder Bremen: Kapino; Osako, Bittencourt (73' Schönfelder), Sargent, Schmid, Toprak, Mai, Agu, Mbom, M. Eggestein, Groß.

 

Wissels:
Feyenoord: Jansen; Diemers, Teixeira, Bannis, Vente, Burger, Hartjes, Milambo
Werder Bremen: Schönfelder, Chiarodia, Brandt, Schröder.

 

https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-werder-bremen-2021-2022

 

Arne Slot
「voorbereidingではプレーも勝利も重要。その両方の組み合わせだと思う。勝つのはとても良いこと。今日は良い結果を得て木曜の試合へ向かいたかった。プレーはいずれにせよ重要。それを発展させたいからね。今日はups en downsのあるプレーだったと言わざるを得ない。満足できなかった?良いものはいつも見えるが、現実から目を閉ざすことはできない。我々は数回大きなチャンスを与えた。そこは別のものを見たい」
「Werder Bremenはとても楽しいプレー観を持っていると言わざるを得ない。我々はmiddelから高い強度で彼らにプレッシャーをかけようとしたが、彼らはそれをかわして上手くvoetbalをしていた。失点は不運なシーンの例。middellijnで滑ったとしても、もちろんそれがすぐああいう大チャンスに繋がるという訳では無い。loopactieが良かったし、彼はシュートも上手く決めた」
「高い位置でのプレッシャーが今日はどうだったか?悪くは無かった。月曜にこの試合を選手たちと見返すが、かなり多くのシーンが上手く行っていたと思う。そこからの効率性が低すぎる。言ったように、現実に目を閉じてはならない。失点は我々がプレッシャーをかけ、backが上がり、Leroyが滑ったシーンの結果。それはいくつもの組み合わせた。良いシーンはいくつもあったが、木曜の最初の公式戦ではもちろん悪いシーンを無くさないといけない」
「選手が交代しなければならないのを見るのは良いものでは無い。選手が全力をキープするのに苦労しているのを見るのも良いものでは無い。確かに試合の激しさはかなり高く、暑かったが、90分全力を維持できるのを見たい」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-zie-liever-dat-de-spelers-het-gewoon-negentig-minuten-kunnen-volhouden

 

Leroy Fer
「僕はフィールドのどこにいても、常に自分のベストを尽くす。この試合では僕はaannvoerderだから、チームを引っ張る事にも努めたし、今日はかなり上手く行った。失点の際は滑ってしまったけど、trainerはすでに『起こり得る事』と言ってくれた。次回は立ち止まって失点を避けるようにするよ。もしかしたらファールか何かするかも。これは僕が新しいポジションで学ばないといけないもの。このことから学ぶし、voorbereidingでこうして起きたのは幸いだった」
「僕らは高い位置でプレッシャーをかけたい。スタートブロックでPedersenがプレッシャーをかける準備ができているのは良いこと。チームの他のみんなと同様に、僕もそこで予測ができていないといけない。そこで上手く行かなかったのは僕が滑ったから。僕が立ち止まっていたらボールを持てていただろう。酸っぱいけれど、僕らは上手くリベンジを果たしたし、相応しい勝利」
https://www.fr12.nl/nieuws/fer-als-laatste-man-kunnen-er-geen-fouten-gemaakt-worden

 

Bryan Linssen
「voorbereiding中はプレーの仕方が重要だけど、試合に勝つのは良いこと。何かをしようとしても、それで負けたら取り組んでいることを誰も信用してくれない。勝てば認めて貰える。まだかなり多くの事をもっと良くしないといけないけれど、意図はしっかりある。まだまだやるべき事は多い」
「高い位置でプレッシャーをかけて相手のhelftでボールを奪ったら、ボールを戻すべきじゃない。それではチャンスがすぐ無くなってしまう。Bozenikとのシーンはその一例。彼が僕にボールを出していれば、僕はkeeperと1対1だった。そうしていればもっと多くの可能性があったんだ。プレーの仕方は良い。どんなことにも言うべき事がある。時には後ろでボールを持って息を吸うのもprima. このvoetbalで結果が出れば、それは素晴らしい事。見るのも楽しい」
「僕が最後にrechtsbuitenでプレーしたのは多分まだVVVでプレーしていた時。長くそこでプレーすることも無いだろう。そこで必要とされる限りプレーする。僕がJahanbakhshをbasisから消す?彼らは彼を買ったはずだからね・・・」
https://www.fr12.nl/nieuws/linssen-heel-veel-dingen-moeten-nog-beter

 

Tyrell Malacia
「具合は良くなっているし、何も問題無いよ。今日はどうだった?trainerは僕らに決められたプランを持っており、それについて僕らは一生懸命trainingしている。僕らは早々満足しないし、trainerもそう。彼はこれ以上無く批判的。もっと上手くやれることはいつだってあるけど、僕らは良い方向に進んでいると思う。ボールを持った時はまだもっと上手くやれる。でもvoorbereidingの最初の試合よりは良くなっているよ」
「木曜にはしっかりやらないといけない。Dritaについて知っていること?正直言ってあまりない。僕らはとにかく自分たちの力を出さないといけない」
「僕はここでサインした。いまここにいるし、Feyenoordに集中している。Club Bruggeと個人合意したと言われていた?僕はそれは見ていない。僕は今 ここにいるし、それが最も重要なこと」
https://www.fr12.nl/nieuws/malacia-over-interesse-club-brugge-focus-me-nu-op-feyenoord

 

Orkun Kökçü
「誰も持っていなくて、貰えると思ったらnummer 10を求めたんだ。Feyenoordの人々も僕がそれを付けたいのを知っていた」
「trainerは僕にまずいくつか映像を見せてくれたんだ。trainingで改善しなければいけないシーンについて。例えばまだ僕が無頓着なボールを出しているシーン」
「onder 17の時にpenaltyreeksで不格好な外し方をした時があって、その時『しばらくstrafschoppenは無いな』と思ったんだ。これは僕にとって一種のタイミングだった」
https://www.fr12.nl/nieuws/kokcu-ik-mocht-nummer-10-van-slot-kreeg-eerst-beelden-te-zien-wat-beter-moet

 

Guus Til
「僕はここで勝ったことがまだ無かったんだ。Feyenoordのgoaltuneは僕にとって最初ちょっと苛々の種だったけど、Feyenoordでプレーする時はとても素晴らしいね。自分のことをすぐ歌って貰えたのもとても嬉しい。僕がそうさせた?多分ね、そうでなければ彼らも歌わないだろう。かなり上手く行ったよ。今日はとても暑かったし、僕らも1人ずつ脱落していった」
「それ以外は僕らはかなり良い試合をしたと思う。いくつかチャンスを与えて、それは即大チャンスになっていたけれど、今日の僕らは支配的だった。Werder Bremenはgrote club. Bundesligaで昨年降格した数チームもかなり接近してた。Schalkeだけが本当に一番下だったけど、それ以外はどう転んでもおかしくなかった。彼らが降格したからといって、彼らがBundesligaのレベルでは無いという意味では無い」
https://www.fr12.nl/nieuws/til-als-je-voor-feyenoord-speelt-is-de-goaltune-heel-mooi

 

Lennard Hartjes
「とても誇らしい気持ち、こんなに早くDe Kuipでプレーできるとは予想していなかった。このためにハードトレーニングしてきたし、これが子供の頃の夢。僕は毎日自分を限界まで押し込もうと努めている。いまDe Kuipでデビューできたし、それをとても誇りに思っている。15分だけのプレーだったけど、良いプレーができたと思う。もちろんもっと見せたい」
「trainerが僕を途中出場するように呼んだ時、身震いがした。自分が得意なことを見せないといけないし、楽しまないといけない。trainerの信頼は僕にとってとても良いこと。今日はすでに12:00から30分間プレーしていたけど、午後の内にDe Kuipでもプレーできるとは知らなかった。これはとにかく素晴らしい事」
「最初の試合では僕らはかなり早く3-0リードした。どこからちょっと手放してしまたけれど、良いプレーだった。Bannisへのアシストはもっと頻繁に見せたいプレー。まだまだ多くのステップを踏めることを願っている」
https://www.fr12.nl/nieuws/hartjes-dit-is-waar-je-als-kind-van-droomt

 

相変わらずやろうとしていることはしっかり出ていて悪くない感じです。相手の強度を考えても現状にそれほど不満がある訳でも無く、まだまだ大きなスペースが生まれてしまうことがあったり、ボールを持った時の効率性が低すぎたりしますが、まぁ徐々にやっていくしかないでしょう。Conference Leagueのvoorrondeならこれで十分なはず・・・

 

現状明らかな問題は怪我から戻ったFerがパッとしない右のcentrale verdedigerの補強。そして相変わらず説得力が無いパフォーマンスのBozenikがeerste spitsで良いのか?前線で最も効率性のあるSinisterraがいない時の解決策は?どうにもならないという話でもありますが、Sinisterraが離脱したらかなりのダメージです・・・

 

1試合目の控え組とOnder 21組の合同チームはWerder Bremenの控え組相手にかなり善戦。危ないシーンをMarcianoの好セーブに何度も助けられていましたが、自分たちでもしっかりチャンスを作っていてなかなかの手応え。Hartjesはこのvoorbereidingの発見で、今シーズンかなり早い段階でデビューがありそう。