Nesto Groen (16) は月曜にFeyenoordで初契約にサインした。来シーズン Feyenoord Onder 18の一員となるSpijkenisse出身のGroenは、これにより2024年までclubに繋ぎ止められる。
これはGroenにとって素晴らしいステップとFeyenoord Academyのmanager Raymond van Meenen. 「Nestoは控え目だが、非常にゴールへの指向性が強いspitsで、ゴールへの嗅覚があるvoetballer. 常に自分自身を改善しようとしており、それは我々がjeugdopleidingで見たいと思っているクオリティ。voetballerとして成功するために欠かせない一つでもある。労働意欲と改善意欲をしっかりと維持し、来年Onder 18でその勇敢さをさらに示せるかどうかはNesto次第だ」
近年 Oranjeのjeugdelftallenに定期的に選ばれている16歳のNestoは自身の契約をとても誇りに思っている。「僕は人生のほぼ全て Feyenoordでプレーしてきたから。これは僕にとって大きな意味がある。ダイナミックでテクニックに優れたspitsとして僕は若い年代のelftallenで定期的に得点してきたから、来年 Onder 18でもそのラインを継続したい。それが僕の第一の目標」
GroenはVV Spijkenisseでキャリアをスタートし、2013年に9歳でFeyenoord Academyへ移った。そこで彼はFeyenoord Onder 10からの全jeugdelftallenを経験。来シーズンはFeyenoord Academyの最高年代のjeugdelftalであるFeyenoord Onder 18のselectieの一員となる。