Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

第4節延期分: PECが不必要な引き分けでRKCが2試合連続勝ち点

Speelronde 4


woensdag 21 oktober
17:30 RKC Waalwijk - PEC Zwolle 1-1
65' Eliano Reijnders 0-1 / 87' Finn Stokkers 1-1


土曜に初勝利したRKCはBakariが欠場で今シーズン初出場のGaariがrechtsbackに。日曜にPSVに敗れたPECはHuibertsが負傷欠場でSaymakが今シーズン初のbasis入り。

 

主導権を取ったPECが序盤Bajselmani (バーの上), Leemans (Lamprouのセーブ)と決定的シュートも、チャンスを逃すと次第にRKCに試合に入られて劣勢の中でTahiriのミドルシュートをZettererがかろうじてセーブなど危ないシーンも。それでも35分に左サイドからの良い攻撃で最後はLeemansが狙ったがポスト直撃。

 

後半もRKCが優勢の展開で、ボールをキープできないPECは残り30分でDrost & Ghoochannejhad → Reijnders & Tedicと交代策。すると数分後にTedicのポストプレーからReijndersが決めて0-1. すると突然PECがスムーズに前に出れるようになって優勢に立ち、hoekschopからVan Polenがあわや0-2もLamprouがなんとかセーブ。PECが勝負を決められずに迎えた残り10分でRKCがals of nietsで攻めると、cornervariantでゴール前驚きのドフリーになったinvaller Stokkersが頭で決めて1-1. 残り時間もRKCが攻め続け、PECもカウンターからTedicに決定機があったが枠を外し、vrije trapから再びStokkersにチャンスもコントロールできずにそのまま引き分け。

 

RKCはしぶとく引き分けて2試合連続勝ち点で次節Feyenoord-thuis. PECは低調な試合の末に終盤の愚かな失点で不必要な引き分け。

 

Finn Stokkers
これはinvallerができる最高の仕事。見ていて『僕らはここで少なくとも1pt取らないといけない』と思っていたんだ。幸いにも最後にそれができた。2-1にも僕はあと少しだったから、本当に残念。それができたらもっと良かっただろう。本当のケーキの上のアイスだった」
「僕らは間違いなく上手くやっている。ここからはこれを続けないといけない。これからタフな試合が続くからね」


John Stegeman
「我々がここで3pt取れずに去ることになるのは自分たちの責任。全く不必要だ。チャンスを普通に決めなければいけなかった。あれだけフリーでヘディングできるなら、我々が約束事を守っていないということ。どの寝ぼけ者が注意を怠ったのか?」
「私たちはこういう試合は勝たなければならなかった。我々はRKCより優勢だったんだ。しかし試合に鍵をかけるのに苦しんでいる。もっと効率的になる時。Waalwijkで1-0勝利ならprimaだが、これは単に悪い結果」