Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Frank de Boer, NL Bosnië-Herzegovina en Italië戦前会見

「全く別の物事を始めるのは賢明では無いだろう。こういう短期間でbondscoachになるなら、いきなり実験を始めないのが論理的。まずこの数日間で何が起きるかを見る。KNVBが私を選んだのも。かれらがKoemanの下でと同じラインを継続したかったから」

 

若手とKevin Strootman en Ryan Babelについて
「Kevinはいつも加わっているし、それには理由がある。彼はフィールドの内外で起きる全てのことに非常に重要な存在。今の時点では各個人個人がその場所に相応しく、今のところ他の選手を選ぶ理由は全く無いが。もちろんシーズンが進めば若い選手たちがドアを叩くだろう。彼らのことは注意深く追っている」

 

Mohamed Ihattarenについて
「我々は時に将来に目を向けて選手を選ぶことがある。彼の前には非常に大きな将来があるし、EKで重要な存在になる可能性がある。Moはもちろん昨シーズン fantastischなシーズンを過ごし我々は彼を心から支えたいと思っている。彼は若い選手であり、まだまだ学ぶことは多い。私はそれを説明できるが、Virgil, Memphis of Giniといった選手たちの方がずっと良いだろう。彼が怪我で脱落したのは残念」
「我々は彼をNederlands elftalでプレーさせるために全力を尽くした。我々は彼を信頼しているし、将来Oranjeのとても良い選手になれると思っている。私も彼と選考前に話をしたし、彼が怪我で脱落した時も話した。彼は選ばれてとても喜んでいたし、本当に楽しみにしていた」

 

Marco BizotとJustin Bijlowの選考について
「現時点でBijlowにとってはJong Oranje en Feyenoordに集中するのがベストだと考えている。彼はしっかりとドアを叩いており、我々はPatrick Lodewijksと相談して、これが彼の成長のためには最適の選択だと考えている」
Marcoは昨年とても良かったが、今は多少低調な時期。しかし彼をいきなり外すのはフェアでは無い。Sparta戦でベストでは無かったのは彼自身も分かっている。私はajax Onder-18で彼と一緒に仕事をして以前から彼を知っている。Marcoは早々動揺せず、とてもsteady keeperであることを証明してきた。そしてAZ全体もまだ昨年ほど上手く行っていない」