Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Justin Bijlow: Feyenoordのバーの下の才能溢れる不器用者

Justin BijlowはNederlandのbeste keeperだ. 特にregio Rijnmondではそう見なされている。だがこのFeyenoordのdoelmanはまだ22歳でほぼ毎年怪我を負っている。今もまた足の怪我で少なくともwinterstopまで離脱した。Bijlowの初期キャリアの概要: 長期間 topfitすることがほとんど無いtopkeeper.

 

Justin Bijlowは長年 tribuneで家族とともにFeyenoordを応援し、2018年8月4日はから今では彼自信がお祭り騒ぎの喜びの中心となっている。Johan Cruijff Schaalは多くのsupportersにとって楽しいprijsjeだったが、Bijlowにとってはそれ以上のものだ。PSV相手の無得点での120分の後、20歳のdoelmanはJorrit Hendrix en Pablo Rosarioのstrafschoppenを防いでgevierde manとなった。

 

eerste keeperとしてのスタート
Bijlowはtrainer Giovanni van Bronckhorstからの信頼にこれ以上無い形で応えた。彼はKenneth Vermeerよりも優先され、eerste doelmanとしてシーズンをスタート。上手く行ったり行かなかったり。Feyenoord als Jong OranjeでBijlowは時々スリップを起こし、様々なトーク番組で話題にされた。

 

Van Bronckhorstだけでは無く、bondscoach Ronald KoemanもBijlowを信頼していた。2018年9月26日にはこのRotterdammer はDuitsland en België戦へのvoorselectieで4 keepersの1人に。Jasper Cillessenは不動で、Jeroen Zoetもreservedoelmanとして確定。KoemanはMarco Bizot en Justin Bijlowで選択しなければならない。

 

数日後 Bijlowは自らKoemanに選ばせる。彼は膝に担い怪我を追ってFeyenoordでVitesse en Willem IIとのcompetitiewedstrijdenを欠場。この負傷期間は短く、2週間後にはBijlowはtrainingsveldに戻った。

 

3ヶ月も経たずにBijlowは次の怪我を負う。PEC ZwolleとのuitwedstrijdでVito van Crooijのシュートの方向が変わり、Bijlowが触れたが、ボールはそのまま彼の背後のゴールの中へ跳ねて行った。その時点で2-1ビハインドとなったが、Bijlowの怪我の方が厄介な出来事だっただろう。大したことのないように見えたが、このeerste doelmanは交代し、試合後 松葉杖でstadionを去った。

 

その夜の内に診察を受け、診断結果は中足骨の骨折。翌日 Erasmus MCで検査を受け、Feyenoordは彼が数ヶ月離脱すると発表。こうして2018-2019シーズンは終わった。

 

怪我によりStamはVermeerを選択
新trainer Jaap Stamのもと、Bijlowは新シーズンをフィットしてスタート。Feyenoordが2019年6月30日に初の公開trainingを終えた時、Bijlowは自分が簡単にeerste doelmanになるとは思っていないと語った。彼の不在中にKenneth Vermeerは素晴らしい半年間を過ごしていた。BijlowのアドバンテージはVermeerが代表義務で長いバカンスをとったために遅れてselectieに参加することであり、Bijlowは新trainerに自分をしっかり見せることができた。

 

だが2019年7月6日のFC Dordrechtとのoefenwedstrijdでそれに失敗。Bijlowじゃ怪我がぶり返し、voorbereidingの残りで最適なtrainingができなかった。1ヶ月以上Bijlowは足に多くの問題を抱え、シーズンが始まる直前のStamにはVermeerをeerste doelmanを選ぶしか選択肢が無かった。

 

Bijlowがフィットすると、keeperstrainer Khalid Benlahsenはkeepersがお互いに最高の状態になるのを目にする。10月にVermeerはOranjeに場所を得て、BijlowはJong Oranjeのdoelmanに。t技の怪我が起きるまでは。

 

2019年11月13日 BijlowはJong Oranjeを離脱。今度は肘の怪我。さらに苦いことにこの期間ではKenneth Vermeerも怪我を負い、Porto en Rangers FCとのEuropa LeagueなどでNick Marsmanがゴールを守らざるを得なかった。

 

Bijlowが#1を得る
1ヶ月後 Vermeerと同様にBijlowは痛みが取れる。bankからこのRotterdammerはこのAmsterdammerが上手くゴールを守るのを見守っていた。winterstop明けにLos Angeles FCがVermeer獲得に名乗りを上げたことでBijlowは移籍の成り行きを非常に興味深く追い、2020年1月15日に彼はAmericanでの夢を求める事に決めた。Spanjeでのtrainingskampで行われたHoffenheimとのoefenduelでBijlowは遂にFeyenoord 1で再び出場時間を得た。

 

Feyenoordのeerste doelmanとして、そしてrugnummer 1で、Bijlowは自身のfavoriete clubでシーズンを終えることができた。NederlandではDick Advocaatのもとで毎週良くなってゆくNederlandのgrootste keeperstalentが広く知られるように。しかし再びBijlowが試合に出れない時期が訪れる。今回は怪我では無く、COVID-19によって。Feyenoord-supporterが最も自身を投影できるこの選手は来シーズンも無観客でプレーしなければならないことを恐れていた。

 

coronacrisisの中でBjlowは新シーズンへの準備を進め、topfitとしてスタート。ほぼ毎週活躍し、シーズンが進むに連れてこのJong Oranjのdoelmanがgrote Nederlands Elftalに加わっていないのが理解できないという声が大きくなっていった。Bijlow自身は冷静さを保ち、自分がこのままやり続ければFrank de Boerが自分を無視できないという事も分かっていた。fitし続ければ。まばらな公開trainingで彼は手を怪我したように見えたが、幸いにもそれは誤報で済んだ。

 

しかしシーズンが進むと予期せぬ事態に。まずBijlowは10月初めにJong Oranjeのtrainingskampを上肢の負傷で離脱。それは継承とすぐに判明し、このdoelmanはFeyenoordの試合を欠場する必要は無く、2020年10月29日 彼はWolfsberger ACが空のDe Kuipに来た時にゴールを守った。後半 Bijlowが自身のstrafschopgebied内でボールを掻き出した際に対戦相手と衝突し、足を踏まれる。明らかにくぼみができ、Bijlowは痛みで口を噛み締めながら試合から外れた。

 

怪我で2020年が終了
3日後も彼はまだ足に問題が多く、FC Emmen線を欠場しなければならなかった。Bijlowは1週間後のFC Groningen戦は再び出れると見込まれ、誰もがそうなると予想していた。2020年11月8日の14.28 uurまで。試合開始2分前に問題が起きた。warming-upでBijlowは足に痛みが出て、前半は不機嫌そうな顔でtribuneに座った。ようやくOranjeに呼ばれたものの、これで月曜にZeistへ行くことができなくなったからでもある。

 

病院での検査で当初は軽症と見られていたが、金曜夜にFeyenoordが発表した内容は違った。Bijlowはこのkalenderjaarはもうプレーできないとの見立て。また怪我。また足に。

 

2年半シーズンでBijlowは300日以上怪我していることになるだろう。まだ22歳のdoelmanにとってこの日数は前代未聞。そして彼はNederlandのgrootste keeperstalentと言っても良いが、Bijlowはキャリアの終わりかけのdoelmanが持つような医療経歴を既に持っている。

 

https://www.rijnmond.nl/nieuws/201135/Justin-Bijlow-talentvolle-brekebeen-onder-de-lat-bij-Feyenoord