Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Hiele「Bijlowの怪我しやすさの原因を究明すべき時が来たかもしれない」

Feyenoordは再び長期間 eerste keeper Justin Bijlow抜きでやらなければならない。日曜日にclubは彼が手首骨折で数週間離脱すると発表した。Voormalig Feyenoord-doelman Joop HieleはFeyenoordがこのdoelmanの怪我しやすさについてもっと厳しい目で調査すべきではないかと疑問を抱いている。

 

Bijlowは2018年からFeyenoordでバーの下に立っているが、これまで怪我のために60試合以上を欠場している。「私はJustinをこのclubのjeugd時代から知っている。彼が毎シーズンこれほど多くの試合を欠場する理由は何だろうか?毎回アクシデントや他の怪我だが、それらの怪我全てを並べて原因を究明する時期が来たかもしれない」とHieleはDe Telegraafで示唆した。

 

HieleはBijlowのクオリティについては疑っていない。「Justinは今でもtoptalentであり、フィットしていればOranjeでも正当なeerste keeperとしてバーの下に立つべき男だ。しかし彼は今や25歳。trainerは彼が怪我から戻る度にすぶバーの下に置き、私も彼にそうさせてあげたい。彼のクオリティについては議論の余地は無い。だがclubとしてFeyenoordは他の側面も考えなければならない。彼が常に毎シーズン 10~15試合を欠場するなら・・・」

 

昨夏にはBijlowはManchester Unitedからの関心を受けていた。このdoelmanがそのステップを踏みたいなら、彼は自分の怪我しやすさの原因を知ることが重要だとHiele. 「Engelandで彼が10週間の怪我で20試合を欠場するのは誰でも分かる。向こうでは常にダブル・プログラムだ」

 

代役 Wellenreuther
したがって今後数週間 Feyenoordは再びreservedoelman Timon Wellenreutherを呼ばなければならない。Slotが日曜日の試合後に示唆したような外部から代わりを獲得する必要は無いとHiele. 「Wellenreutherは少しぎこちなかったかもしれない昨シーズン最初の2試合以外はprimaにゴールを守った。それに移籍市場のこの段階でechte eerste keeperをどこから獲れる?すでにどこから毎週プレーしているなら、Bijlowがフィットした時にbankに座る事になるFeyenoordに行く事はしない」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/hiele-misschien-is-het-toch-eens-tijd-om-onderzoek-te-doen
https://1908.nl/artikelen/het-moet-duidelijk-worden-waar-de-blessuregevoeligheid-van-bijlow-vandaan-komt