Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フィットしてCL予選前最終テストへ

フェイエノールトはCL予選へ向けての最終テストに臨む。Besiktasをデ・カイプに迎える1週間前に、フェイエノールトはプレシーズンをReal Sociedadとの練習試合で締めくくることになる。この試合の重要性は監督 フレッド・ルテンも分かっている。「ヘット・レヒューンに良いパフォーマンスを見せたい。それにもちろんこの試合は欧州戦へ向けてとても重要だ」

 

ルテンは水曜のReal Sociedad戦でほぼ完全にフィットしたセレクションを使用できる。ヨリス・マタイセンは怪我から快復してプレー可能になり、さらに先週加入したハリド・ブラルーズも練習試合でフェイエノールトでの非公式デビューを飾れるはずだ。

 

それに加えて水曜にはヨルディ・クラーシとテレンス・コンゴロもセレクションに合流する。「水曜朝になってみないとわからないがね」とルテン。二人は合流した時点で夜のReal Sociedadで今シーズン初めての試合に出れる状態か判断される。ステファン・デ・フライは今週さらに遅れてセレクションに合流するため、このオープニング・ゲームは欠場。

 

ルテンは水曜の練習試合をBesiktasとの2連戦へ向け、自分のチームにとって真剣なテストだと見ている。この試合の中で、監督はチームがCK予選で採用するプレースタイルを見極めたいと考えている。ルテン:「我々はちょっと変わったプレシーズンを送ってきたし、改善しなければならない点は多かった。プライオリティは我々が使える選手達をフィットさせることにあり、その点では満足できるプレシーズンだった。チームは昨シーズンのベースがあるし、プレースタイルもその中で固まっている。その点で我々は急に全てを変えるつもりはない」

 

Feyenoord – Real Sociedad

Woensdag 23 juli om 20.00 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Wiedemeijer

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/wedstrijden/feyenoord-real-sociedad

 

 

予想通りコンディション調整くらいしかできてない気がしますが、ようやくマタイセンとブラルーズが入ってクラーシコンゴロも合流・・・この二人はちゃんとフィットした状態を保ってるのに期待するしかないところ。あとはステファンもちゃんと欧州戦予選済ませてから移籍してもらって・・・

まぁどれだけやれるかわかりませんが、これで駄目だったらしょうがないですね~といういつもの感じ。

 

問題は右バックをどうするのかという問題と、それにも関連して5バックか4バックかの選択。