Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

サムエル・アルメンテーロスをレンタルで獲得

フェイエノールトは今日付でサムエル・アルメンテーロスの補強を決定した。23歳のFWは今年初めから契約しているAnderlechtから1シーズンレンタルされる。アルメンテーロスは2009年から2013年までヘラクレスアルメロでプレー。フェイエノールトでは背番号14を付ける。

 

流暢にオランダ語を話すことのできるアルメンテーロスによって、フェイエノールトは待ち望んでいた攻撃面の補強を実現する事ができた。「サムエルは前線の複数のポジションをこなせる選手」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「フィジカルが強く、素晴らしいテクニックがある。彼の加入でセレクションに新しい刺激を与えられるし、我々の金銭的限度の中でそれを行えたのは嬉しい。アルメンテーロスが日曜のアヤックスとのアウエーゲームに出場資格を得られるように我々は全力を尽くすつもりだ」

 

アルメンテーロスもサインした後にフェイエノールトでチャンスを得られたことに喜びを見せた。「フェイエノールトはとても素晴らしいクラブ。僕にとってはオランダ・リーグに戻ることができたのも嬉しい事。今シーズンはプレーするのが重要だったし、チームにプラスになって重要なゴールを決められることを願っているよ」

 

アルメンテーロスは昨シーズンのウィンターストップまでヘラクレスでちょうどリーグ戦100試合に出場し26ゴール。ウィンターストップにAnderlechtに息し、シーズン後半戦でリーグ戦3試合に出場して1得点を挙げている。先の日曜日にベルギーの現カンピューンで最後の試合に出場、4-1で勝利したAA Gentとのホームゲームにスタメン出場している。

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130815_armenteros

 

サムエル・アルメンテーロス

「このステップをとても喜んでいるし、この素晴らしいクラブでプレーできるのを楽しみにしているよ」

 

「2012年にヘラクレスでデ・カイプでベーカーフィナーレをやった。全てのフットボール選手にとってデ・カイプでプレーできるのは特別な事。相手の選手にとってはつねに11人以上を相手にすることになる。このシーズンはフェイエノールダーとしてここでプレーできることは、いい気分にしてくれるよ」

 

「目標は試合に出てチームにプラスαの価値ある存在になること。フェイエノールトはシーズンスタートに苦しんでいるけど、それは僕にはクラブを助けないとというモチベーションになる。フィットしているし、もちろん日曜のアヤックス戦でする出られることを願っている」

 

クーマンとは良い話ができた。フェイエノールトのプレースタイルについて説明もしてくれたよ。僕が前線の全てのポジションでやれることは分かってもらっている。最初の試合が楽しみ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130815_armenteros_reactie