Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

パパ・グイデッティ 「アヤックス戦後の涙に深い感銘を受けた」

アヤックス戦、FC トゥエンテ戦、フィテッセ戦のハットトリックロッテルダムでのナンバー1ヒーローになっているジョン・グイデッティ。「もちろん我々が予想し、期待した以上だった。息子の周辺で起きていることは、まったく予測できなかったよ」とマイク・グイデッティ(57)がADにコメントした。

 

セニオール・グイデッティは息子の周りで起きている熱狂について、一つの例を挙げた。「アヤックス相手のホームゲームにはスウェーデンから多くの家族と友人が来たんだ。彼らのための席を確保するため、私は友人たちと一緒にファンタスティックなフェイエノールト・サポーターの中に座らすことを決めた。みんな私たちがスウェーデンから来た人たちだとは分かったけれど、ジョンの家族だとは思っていなかった。私たちが座ろうとした時、『グイデッティの国から来た人たちに場所を空けてくれ』とサポーターたちが叫んでくれたんだ」

 

「私の後ろにビールを手にした若者が座っていたんだが、彼の熱狂ぶりには感銘を受けたよ。アヤックスが3-2にした時に彼は黙ってしまったが、終了直前にジョンが試合を決める4点目を決めた。後ろの彼が大喜びで体を揺らすと思って私は身を縮めていたんだが、喜びの声は聞こえなかった。後ろを振り返ると、彼の頬には涙が流れていたんだ。その時に私はこのクラブのユニークさを理解した。クラブ愛という点では私がこれまで体験した中でも最も印象的な経験だった。もちろん私の息子がそれを生み出したというのは誇らしかった」

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/3226369/2012/03/17/Pa-Guidetti-Tranen-na-Ajax-maakten-diepe-indruk.dhtml