Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・フライ 「なるべく早くスタメンに戻れることを願っている」

首の怪我から再びフィットしたステファン・デ・フライだが、ここまではベンチに座る立場に甘んじなければならない。監督 ロナルド・クーマンはキャプテン ロン・フラールの隣にブルーノ・マルティンス・インディを優先しており、それは怪我前もデ・フライのパフォーマンスが納得いくものでなかったためでもある。

 

デ・フライも今シーズンの最初の数ヶ月で自分があまり力を出せていなかったのを自覚している。「昨シーズンの調子を夏のバカンス以降持続したかったけど、僕はそれに失敗した。自分自身のプラン通りにいかなかったし、試行錯誤していた。時々は良いプレーができたが、それ以上に上手く行かない週が多かった」

 

「ガッカリだったよ。どうして昨シーズンより出来が悪いんだろう?と四六時中自問していた。ハッキリとした答えは出なかったけど、単純に調子が出なかっただけと思っている。フットボール選手なら誰でも1度はあること。毎週100%を維持できる人はいない」

 

一方でデ・フライは自分の力を再び証明したいと意欲に燃えている。「シーズン後半は前半よりも力を出せると確信している。怪我で数週間出れない間、たくさんトレーニングして個人メニューをこなしたからね。ばるべく強くなって戻って来ようと、それに何日もかけたんだ。僕には良かったよ。今はなるべくスタメンのポジションを取り戻したい」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/17478-de-vrij---hoop-zo-snel-mogelijk-op-basisplaats-.html