Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール 「我々は自分たちのタレントをエールディヴィジで成長させることができる」

フェイエノールトエクセルシオールとのパートナーシップに満足しており、来シーズンも多くの若手をヴァウデスタインへ送り込むつもりだ。今年クラリンガースに加わっているフェイエノールト・ユース出身は6人:ベルクフェンス、スミット、フィレシア、ニーフェルト、ヤンセン、そして最近加わったスヘンケフェルト。最後のスヘンケフェルトはすぐに価値を見せ、ヤンセンも成長している。残りはジョン・ランマースのチームではプレーできていない。

 

「今年でエクセルシオールとの関係を終わらせることもできたんだ」とフェイエノールトのテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「だが来シーズンもエクセルシオールがどのリーグでプレーするに関わらずフェイエノールトから6~8人の選手を送ることは間違いない」

 

エールディヴィジの多くのクラブがKNVBのテクニカル・プラットフォームのもと、ジュピラーリーグのクラブをリザーブ扱いにすることが許されている。我々にとってはそれがエクセルシオールであり、エールディヴィジのクラブという点で我々は他のクラブより優位な立場にあるが、たとえジュピラーリーグでもこの関係は素晴らしいものだろう」

 

エクセルシオールには完全な自治権があり、クラブとして自分たちのことは自分たちで決めるが、テクニカル面では毎週連絡を取っている。ヨルディ・クラーシのブレイク、ネロムとフェルナンデスがスタメンでプレーし、ラムスタインも膝を怪我するまでは成長を見せていた。これはこの関係が機能している証拠。だからフェイエノールトにとってエクセルシオールは大切な存在と言って良い」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/17480--wij-kunnen-onze-talenten-zelfs-in-de-eredivisie-laten-rijpen-.html