Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

バッカル 「僕らが彼らの歳の頃はあそこまでやれなかった」

フットボール・キャリアの奇妙な変遷という例ではオトマン・バッカルを挙げて文句を言う人はいないだろう。昨シーズン PSVで死の道を歩み、希望がないと感じたMFは今シーズン フェイエノールトへのレンタル移籍を決断、そしてトップシーズンを過ごしている。

 

「あまり想像していた人はいなかったけど、僕らは素晴らしいスタートを切った」と26歳のバッカルはクラブマガジン "Hand in Hand"のインタビューで語った。「いくつかの試合で僕らはとてもハイレベルなプレーをしていた。だが本来のレベルを遙かに下回った試合もあった。そのレベルの差が最大の問題だ。すぐに調子が下がらないように気をつけていかないといけない」

 

「でもまだ若い選手ばかりということも忘れてはいけない」と元代表選手は話を続けた。「僕があの歳の頃では、いまの彼らにはとても及ばなかった。それは彼らがすでに豊富な経験を持っているからだろう。心構えが素晴らしい。彼らの歳では決して簡単な事ではないよ」

先週日曜、バッカルは雇い主のPSV相手に2-0で勝利とデ・カイプのピッチでリベンジを果たした。

 

http://www.fr12.nl/nieuws/16642-bakkal---ik-was-op-die-leeftijd-nog-lang-niet-zover-als-zij-.html