Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フラール 「POへ進めなかったら僕等は間抜けだ」

フェイエノールトのDF ロン・フラールは今シーズン 欧州戦のチケット争いに加わらなければならないと思っている。ロッテルダマースのキャプテンは少なくともPOに進みたいと考え、それは決して高すぎるハードルではないと主張している。

 

「まだプレシーズンの初めにこんな事を言うとクラブ首脳陣には喜ばれないかもしれないけれど、僕は少なくともPOには進まなければならないと思っている。もし僕等がトップ8で追われなかったら、それは僕等が単に間抜けだと言うことだ。目標は高すぎも低すぎもしないところに置かないといけない」

 

「メンタル面で僕等はグループとして明らかに成長した。昨シーズンの最初はまだ何人かの選手たちの心構えにちょっと面食らっていたんだ。でもある時を境に、だんだん良いトレーニングが出来るようになっていった。みんなあらゆるトレーニングで意識が高くなっていくのが見ていて分かったよ」

 

「まぁ、全部を自分でやれる選手もいるよ。僕もそういうタイプだし、ステファン・デ・フライもだ。でも外から言われないと駄目な、自分では自分に厳しくできないいけない選手もいるんだ。もっとやらないとダメなんだと多くの選手に分かって貰えた、それは昨シーズの収獲だよ」

http://www.ad.nl/ad/nl/5610/Eredivisie/article/detail/2462359/2011/07/06/Vlaar-Als-we-de-play-offs-niet-halen-staan-we-voor-lul.dhtml

 

 

いろいろな話から分かってはいましたが、やっぱり厳しい大人がいないのが問題。マリオもそろそろ鬼の顔も持たないと・・・