Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フラール 「彼らは本当に信じなければいけない」

Aston Villaで大活躍中のロン・フラール。クラブはプレミア・リーグの中位につけ、フラール自身も好調を維持している。「僕はフル出場を続けているし、トップ・フィットしている。でもまだ成長の余地はあるよ。もっと良くなるために賢明にやっている」

 

この代表選手は古巣のフェイエノールトを今もこまめに追っている。「もちろん彼らのことは追っている。苦しいスタートだったけど、完全に立ち直った。いつも良いプレーをしてはいけないど試合には勝っている。フィテッセ戦も試合の大部分は上手くやっていた」と語るフラールフェイエノールトがティートルを争えると考えている。「グループとして成長が必要だけど、それがいま起きていると思う。あとは彼らが本当にそれを望み、そのために相応しい事をできるかどうか。彼らは自分たちがやれると本当に信じなければいけない」

 

フラールは筋力トレーナー ハンス・クローンのもとでクラブの了解無しに追加トレーニングをし、クーマンの怒りを買ったフェイエノールダー ステファン・デ・フライをめぐる成り行きについても追っていた。「ステファンのことはよく知っているし、彼とは今も付き合いがある。今回の事にも意見はあるけど、メディアでいろいろ書かれてるからね。トップ・スポーツマンなら毎日精一杯のことをしたいもの。自分の体について学ぶことは僕もやっていた。僕はオープン・マインドだし、他の専門家の話も聞きたいからね。そこから自分にとってポジティヴなことを得られるはずだし、僕は他のスポーツのアスリートたちとも話をしていて彼らが成功するために何をしているかを聞いている」

 

フラールもまた、クラブの了解は得ない所でハンス・クローンとの追加トレーニングを行っていた。「確かに無断だった。それは良くなかったね。でもあのトレーニングは本当に僕のためになったと断言できるよ。あのシーズンの僕のパフォーマンスを振り返ってもね。あのトレーニングは僕のためにもクラブのためにも悪くは無かった。僕はトップ・スポーツマンとしては精一杯のことをしたい。スケジュールにしっかり合わせる必要はあるけど、自分の体のためになるかどうかはトップスポーツマンならよく分かる。ただ、はっきりさせておくことは重要。そうしないとフットボール界では難しい事になるからね」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/23864-vlaar-ze-moeten-er-wel-echt-in-geloven.html