Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

カブラルによってミヤイチの復帰はない

カブラルの代理人 ヴェッセル・ヴェーゼンベルフはテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールに対してこれまで繰り返しほのめかしている。リオ・ミヤイチが戻って来れば今シーズンもタレント ジェルソン・カブラルの成長は妨げられるだろう。それはこの左ウィンガーも同じ意見だ。

 

「今シーズンは先に進みたい。僕が若いとか経験が無いとかは言い訳にならなら。一からのスタートだ。良いパフォーマンスをしたい」

 

マルティン・ファン・ヘールもロッテルダムでこの古典的左スピッツが成長するスペースを与えたいと望んでいる。

「そういう記事も読んでいるし、もちろん自信になるね」

 

「ただどう周りを見ても、昨シーズン リオ・ミヤイチが来たことが僕の障害になったのは確か。でも強調しておきたいけど、僕もリオを素晴らしいフットボール選手だと思っているよ。でも彼が半シーズンプレーをしたのは僕のポジションだったからね」

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/2462702/2011/07/07/Van-Cabral-hoeft-Miyaichi-niet-terug-te-komen.dhtml

 

 

若干「何甘えたこと言ってんだ」という気がしなくもないですが、シセも現在完全にフィットしてきていることからミヤイチの再レンタルの可能性はいよいよ消えつつある今日この頃。

 

まぁそれを抜きにしてもカブラルには今シーズンこそ大ブレイクの期待がかかります。自信をもって仕掛けていけば早々止められることはない・・・はず、、多分。