Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・マルワイク 「PSVは報われるだろう」

ベルト・ファン・マルワイクはケフィン・ストロートマンとジョルジニオ・ワィナルドゥムがPSVを選んだことに満足している。オランダ代表のボンズコーチという観点からこの移籍が二人の成長にとって良いことと判断している。

 

PSVはオランダの二人の若手の他にもドリース・メルテンスを獲得。ファン・マルワイクは良い補強というだけでなく、現在のトレンドを打ち壊すものと見ている。

PSVは大きな投資をしてオランダのリーグから3人の若手を獲った。これはいままで見られなかったこと。どんなクラブもよく安定性を選び、より経験ある選手を求めるもの。彼ら3人も時にはミスをするだろうが、PSVは数年後にはこの選択によって報われると私は確信している」

 

代表チームという観点からしても、ファン・マルワイクはこの移籍を喜んでいる。

「オランダ代表のボンズコーチという観点からも、私はワィナルドゥムとストロートマンが良い選択をしたと喜んでいるよ。外国に行くのはまだ早すぎるが、彼らはいま大きなステップを踏める場所に来たんだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/171192/Van_Marwijk_PSV_zal_beloond_worden.html