Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール 「我々は2年でトゥエンテを抜く」

マルティン・ファン・ヘールは今後フェイエノールトがトゥエンテに選手を売らなければならない事態がもう起きないことを願っている。昨年はリロイ・フェルが去り、この夏はジェルソン・カブラルがエンスヘデへ。さらにトゥッカースはファルケノールトのユースで育ったルク・カスタイニョスも買い取った。「あってはならない事なのは認める。フェルとカブラルなどケースはそれぞれ違うが、我々は今後こういう事が起きないように防いでいかなければならないし、フェイエノールトアヤックスPSVがオランダのトップクラブだった時代に戻さないといけない」

 

「売却が汚い言葉だとは思わない。フェイエノールトのようなクラブはいつも選手を売らなければならないからね。だが問題は、いくらで、どこに売るかだ。今後はトゥエンテではなく、ビッグリーグのクラブでないと。売って得たお金は再投資に回せなければいけないが、今はまだそれができない状況。我々は最近3回の移籍市場で21milを得て、まだ数10万ユーロしか再投資していない。まだ時間が必要だ」

 

「今の目標は5位以内。アヤックスPSV、トゥエンテと争うのはまだかなり大きな挑戦だと思う。トゥエンテは24mil選手を売って、20mil買った。今の我々にはとてもそこまではできないが、2年後にはトゥエンテを捕まえる」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19598-martin-van-geel----over-twee-jaar-zijn-we-twente-voorbij--.html