Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

リフレッシュされたオランイェは全てにおいて楽しめるチーム

オランダ代表は予選2試合を終えて、すでに見るものを楽しませてくれている。実際ほとんど全てが見ていて楽しめるチームだ。ミスと挑戦、情熱と無教養、不安定で目が離せない。

昨夜のキーププレイヤー ジェレマイン・レンス、ブルーノ・マルティンス・インディ、ヨルディ・クラーシがこれだけ驚かせてくれると1週間前に我々は予想していただろうか?

何よりも楽しいのはあらゆる偏見が全て間違いだったと証明されたことだろう。ファン・ハールのもとで退屈になる?鋼鉄の規律、メディアとのは、永遠の言い争い、睡眠時間までコントロールするような現代主義の化け物、すぐに選手たちに責任を転嫁する・・・そうした事はここまで何一つ見えていない。

ファン・ハールのもとでの次の大会へ向けての予選好スタートは、いつも通りに見えて実際はこれまでとは全く違っている。義務感について論じられることはもはや無く、スタッフは一新され、ほとんどオランダ人ではないかのようにお互いを犠牲にしあっている。レンスが後半 チームメイトのフンテラールに1-4とするゴールを譲ったのが、その最新の、最も美しい例だ。

Chris van Nijnatten

http://www.ad.nl/ad/nl/1049/Oranje/article/detail/3314992/2012/09/12/Ververst-Oranje-amuseert-in-alles.dhtml