Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スタイフェンベルフ&ディスフェルト、決勝前日会見

アルベルト・スタイフェンベルフ

「フィナーレに来れたことをとても喜んでいる。すでにグループステージで対戦しているし興味深い再戦になるだろう。あの時は我々が2-0で勝ったが、日曜は別のゲーム。フィナーレだからね」

セルビアではフィナーレまでいいパフォーマンスが出来ている。選手たちはチームより重要なものはいないとみんな理解している。それが我々の強みだ。日曜もそれをまた見せられるように願っている。もう一度ドイツを倒したい。お互いによく知ったチームだから簡単では無い。これがユース・フットボールの促進になるような試合になり、そして終わった時に我々の得点が優っていることを願っている」

ダーン・ディスフェルト

「ドイツは強いチーム。最後の一秒までファイトしてくるけど、僕等もドイツには慣れている。向こうは間違いなく初戦の借りを返しに向かってくるだろうけど、僕等も2009年のフィナーレの事が頭にある。あの時はドイツがフィナーレでオランダに勝った。今回は僕等がベーカーを持って帰れるように全力を尽くすよ」

「僕等はピッチの外でも中でも一つのチーム。いつも一緒だし、雰囲気はとてもいい。ピッチの中でも上手く溶け合っているし、お互いにどうしたいのか全て理解できている。それが日曜に違いを作ってくれると期待している」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/8561/we-kijken-uit-naar-finale