Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スタイフェンベルフ、ドイツに嫉妬する

今夜この4年間で3回目のEKフィナーレを迎えるOnder17 オランイェの監督 アルベルト・スタイフェンベルフ。対戦相手は今回もいつも通りドイツだ。

 

昨年セルビアでドイツを破ったチームの選手たちは、トニー・フィリェナ、テレンセ・コンゴロ、アナス・アシャバール、イェトロ・ヴィレムス、メンフィス・デパイがエールディヴィジでデビューを果たして大きく成長している。「近年のセレクションを見れば、多くの選手がオランダリーグのトップチームでプレーしているのが分かるだろう。これは嬉しいデータ。我々のセレクション・メソッドが機能しているということだからね。そして今のチームも将来性のある選手たちということ」

 

いつもドイツ相手ですが、これは偶然?

「いや、決して偶然ではないよ。ドイツもオランダ同様に各世代でユース代表が優秀。我々がドイツよりも選択肢が少ないのは当然だが、あのチームが大きな大会へ向けていつもしっかりした準備ができているのは私にはちょっと羨ましいね」

 

どういう点が?

「彼らはずっと多くの人材を使えるし、たまたまに任せていることが一つもない。ドイツ代表のスタッフは21人もいるんだ。彼らは自分たちのバスでドイツからセルビアに来たんだよ。毎晩夕食を作る専門のコックもいる。それに彼らのゲームコンセプトはまずますオランダのものに近づいてきている。ドイツではタレントを次々にブレイクさせている」

 

http://www.ad.nl/ad/nl/1050/Jong-Oranje/article/detail/3256457/2012/05/16/Oranje-17-is-een-beetje-jaloers-op-Duitsland.dhtml