Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ブロンクホルスト 「ユトレヒトで勝って自信を取り戻す」(第25節ユトレヒト-uit前会見)

フェイエノールトにとって日曜のFC ユトレヒト戦は3pts以上の価値がある試合だ。リーグ戦9試合勝利無しの後、チームはKNVBベーカー準決勝に向けて再び自信を取り戻したいと願っている。「自信を取り戻すには試合に勝つしかない」と監督 ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストは金曜のデ・カイプでの会見で語った。

 

FC ユトレヒトとのアウエーゲームでフェイエノールトにとって重要な1週間が始まる。その中でチームは日曜に3位に近づき、木曜にはAZを倒してベーカーフィナーレへ進みたいと願っている。「現時点ではFC ユトレヒト戦が最も重要。今週はそのことしか考えていなかった」とファン・ブロンクホルスト。「重要な1週間が我々を待ち構えているのは明らか。リーグ戦だけでなく、ベーカー戦でもね。この2試合で我々はまだ欧州戦とタイトル獲得に向かえる」

 

その意味でも次の日曜のFC ユトレヒト戦はフェイエノールトにとって重要な試合だ。「この試合で自信と勇気を取り戻したい。ピッチ上での選択には自信が関わることが多い。我々は今シーズンすでに力を見せてきたし、私はこのチームに自信を持っている。試合で自分たちの力を見せることができて初めてチームは自信を取り戻せるはず。日曜にそうしたい」

 

「リーグはまだみんな非常に接近しているが、我々はここ最近で多くの勝ち点を失った。我々ができるのはハードワークを続けることだけ。だが結局は再び勝ち点を取らなければいけない。日曜に直接のライバルに勝ちたい。そのために必死にならなければいけないし、それは我々はよく分かっている」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/van-bronckhorst-%E2%80%98vertrouwen-terugwinnen-in-utrecht%E2%80%99

 

 

相変わらずいろいろと落ち着かない1週間が過ぎ、当然のごとく明るいニュースもありませんが、ここからの1週間でもう一度希望を持てるか、それとも大方の予想通り完全にシーズン終了になるのか… まぁ普通にユトレヒトが本命の状況で、まず間違いなく今回も待ってカウンター狙いの戦術を選ぶんでしょうが、多少ならずとも運が欲しいですねぇ。