Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ローダJC戦でフェルがスタメン復帰へ

日曜に行われるローダJCとの試合でリロイ・フェルがフェイエノールトのスタメンに復帰、慣れ親しんだ中盤に戻るようだ。フェルのスタメン復帰によってケルヴィン・レールダムは後衛へ。ジル・スヴェルツの代わりに右バックに入り、スヴェルツはベンチに座ることになる。さらにアンドレバイーアもスタメンに戻り、出場停止のステファン・デ・フライの代わりのCBおとしてプレーする。出場停止から戻るディエゴ・ビセスワールはそのまま復帰し、クリスティアン・シモンはベンチへ。

GKはロブ・ファン・ダイクに代わりエルヴィン・ムルデル。父親の不幸で2試合欠場したが、今週は完全にトレーニングに戻っている。「エルヴィンは落ち着いているし良い印象を受けた。日曜にプレーする用意ができている」とマリオ・ベーン。

長期離脱中はヨン・ダール・トマソン、ルーベン・スハーケン、ダニ・フェルナンデス、セク・シセ。さらにそこにリッキー・ファン・ハーレンとルイジ・ブラインスが加わったため、マリオ・ベーンが起用できる選手たちは多くはない。しかし二人の離脱に対してポジティヴなニュースも。アディル・アウアサルがトレーニングに完全復帰し、リザーブ戦に出場する予定。バルト・スヘンケフェルトも膝の深刻な怪我のリハビリから金曜日に初めて11対11形式のトレーニングに参加した。完全にグループ練習に復帰するにはまだもうしばらくかかると見られる。

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038127-999-10010000000003.aspx

ウィンガーいないチームなので逆にジルがボール持てるかなぁと思ってましたが、勝ってるチームをあっさりといじってきました。