Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フィテッセ戦のセレクションを考えてみる

移籍市場最終日に3人加わり、間に合わないと思われたリョウ・ミヤイチの出場許可が金曜に突然下りたことで久~~~しぶりに誰がセレクション入りするのか悩める状況になったフェイエノールト

まずは前節トゥエンテ戦のセレクション。

Basis

Erwin Mulder

Gill Swerts

Stefan de Vrij

Ron Vlaar

Tim de Cler

Luigi Bruins

Georginio Wijnaldum

Kelvin Leerdam

Diego Biseswar

Luc Castaignos

Jerson Cabral

Bank

Andre Bahia

Jhon van Beukering

Kamohelo Mokotjo

Rob van Dijk

Krisztian Simon

Ricky van Haaren

Bruno Martins Indi

で、メーウウィスのスタメンは確定、フェルも60分間プレーできるという話なのでこれもスタメン確定。ラーセンもベンチスタートも確定済み。

今週軽く怪我をしたルクの状態は問題なし。デ・クレルとブラインスがちょっと微妙。スヴェルツとカブラルは多分間に合うでしょう、という雰囲気。

・・・つまり最もあり得そうなフィテッセ戦スタメンはこの通り。

Erwin Mulder

Gill Swerts

Stefan de Vrij

Ron Vlaar

Tim de Cler

Marcel Meeuwis

Georginio Wijnaldum

Leroy Fer

Krisztián Simon

Luc Castaignos

Jerson Cabral

デ・クレルが駄目な可能性はとりあえず置いておこう・・・。

シモンとビセスワールの序列がどうなってるのかまだよく分かりませんが、トゥエンテ戦はシモンが体調不良でフィットせずスタメン落ちしていたのでとりあえず元に戻すと。

で、ベンチメンバーで確定済みなのはお父さん、バイーア、ブルーノ、ラーセン。そしてまず間違いなくレールダム。ということであと2枠。スピッツベンチに並べてもしょうがないからターゲットマンでキャラが被るジョニーは退場をお願いして、普通に考えればMF一人、ウィンガー一人。モコチョとリッキーと比べると今のところモコチョが一歩リード。ウィンガー枠はビセスワール(またはシモン)かミヤイチということに。よっぽどトレーニングで強烈な印象を残していればミヤイチのセレクション入りもあるのかな~?どうなのかな~?というところで、こればっかりは全然分かりませんね。ビセスワールも年間サラリー80万ユーロが判明したのでしっかり働いて貰わないと困るんですが。土曜のトレーニング後のコメントを楽しみに待ちましょう。