Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

NACはリンカーライチェへの大きなハードル

日曜日に行われるエールディヴィジ第27節、フェイエノールトはデ・カイプにNACブレダを迎え、ここ5週間の無敗と2連勝の継続を目指す。「日曜はファンを幸せにできるように全力を尽くしたい。戦うフェイエノールトこそ彼らに相応しい」とマリオ・ベーンは金曜日に語った。

NAC戦はフェイエノールトの財政健全化へ向けて大きな貢献をしてくれているフェイエノールト・サポーターに捧げられる。

「クラブの将来を輝かしいものにしようするファンの助けは素晴らしいものがある。彼らの参加を我々はピッチで一つも無駄にするつもりはない。全力で勝ちにゆく。それにNAC戦の勝利は直接順位を上げる事になるからね」

フェイエノールトは今シーズン序盤にラト・フェルレーフ・スタディオンで2-0と破れ雪辱を期している。

「だがあれは我々の今シーズン最高の試合の一つだったんだ。我々のピッチプレーは良かったし、ほとんどペナルティ・エリア付近で圧倒していた」

最近の結果と向上してきたフットボールでチーム内には自信が増してきており、ウィンターストップ後わずか1勝と不調のブラバンダースとは対照的。

「NACは試行錯誤中だが、2週間前にADOに勝っている。だが我々はこの試合勝たなければならない。順位表でNACを超えたいからね」

先週のヘーレンフェーン戦に続いてロブ・ファン・ダイクが日曜もゴールを守る。家族の不幸があったエルヴィン・ムルデルは今週も欠場。ディエゴ・ビセスワールはヘーレンフェーン戦で今シーズン5枚目のイエローカードを受けて出場停止。彼のポジションにはクリスティアン・シモンが入る予定。

Feyenoord – NAC Breda

Zondag 13 maart om 14.30 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Braamhaar

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Van Dijk; Swerts, De Vrij, Vlaar, De Cler; Meeuwis, Wijnaldum, Leerdam; Simon, Castaignos en Ryo.

NAC Breda: Ten Rouwelaar; Fehér, Luijckx, Penders, Janse; Kolkka, Boussaboun, Gorter, Gudelj, Lurling; Amoah.

STATISTIEKEN

THUIS

04/04/2010 Feyenoord - NAC Breda 0-0

26/12/2008 Feyenoord - NAC Breda 3-1

26/08/2007 Feyenoord - NAC Breda 5-0

01/10/2006 Feyenoord - NAC Breda 3-2

14/08/2005 Feyenoord - NAC Breda 2-0

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038083-999-10010000000003.aspx

普通にちゃんとやれば勝てるはずと思います。個人的にも地震で気が滅入ってるところなので気持ちよく勝って欲しいですね。レンタル中のシモンがここでアピールしてくれると期待。