Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「素晴らしい1週間をブレダで勝って締めくくりたい」

フェイエノールトにとってリーグ戦前にこれほど良いニュースが続いた週はそうそう無かっただろう。ジャン・パウル・ボエチウスに続いてもう一人のフロート・タレント トニー・フィリェナもクラブと契約を延長。金曜には監督 ロナルド・クーマンも2014年までの新契約にサインした。さらに月曜のヨング・フェイエノールト/エクセルシオールのヨング・アヤックス戦ではエルヴィン・ムルデルとセク・シセが無事にカムバックを果たし、フェイエノールトは日曜のブレダでのNAC戦へ向けて非常に良い気分で旅立てるのは間違いない。「この素晴らしい1週間を良い結果で締めくくりたいね」と金曜午後に語ったクーマン

 

デ・カイプに良いニュースが続いた一方で、アルメレからは悲しいニュースが届いた。先週末に線審が暴力行為を受けた後に死亡。このため、今週末は全てのアマチュア・ゲームが中止になった。この件についてプロ・フットボールの試合も中止にすべきだったとクーマンは考えている。「その方がメッセージにより力があるからだ。私はそれが最善の方法だと思った。しかしもう日曜は普通にプレーしなければならなくなったし、我々はできる限り良い準備をする」

 

その準備も天候の影響で台無しになるところだった。金曜午前にトレーニングピッチに雪が降り積もりったが、ヒーティング・ピッチのおかげで普通にトレーニングを行うことができた。「しっかりと良いパーティプレーをすることができたよ」とクーマン。ペッレだけは早めに室内に戻ったが、「イタリア人は雪が苦手なんだ」と笑顔で語った。エルヴィン・ムルデルとセク・シセも問題なくトレーニングに参加し、怪我から完全快復して日曜は出場可能。

 

NAC ブレダとのアウエーゲームはフェイエノールトにとってウィンターストップ前最後のアウエーゲーム。ブラバンダースは全てにおいて苦しいシーズンを過ごしているが、それでもクーマンは難しい午後になると予想している。「NACとのアウエーはフェイエノールトにとって決して簡単な試合では無い。あそこは特別な雰囲気。苦しいだろうが、この数週間の流れを続けたいのなら、乗り越えなければいけない」

 

NAC Breda – Feyenoord

Zondag 9 december om 14.30 uur in het Rat Verlegh Stadion

 

Scheidsrechter: Gözübüyük

 

Vermoedelijke opstellingen:

NAC Breda: Ten Rouwelaar; Janse, Luijckx, Botteghin, Van der Weg; Gudelj, Gilissen, Leugers; Hooi, Lurling en Verbeek.

Feyenoord: Lamprou (Mulder); Janmaat, De Vrij, Mathijsen, Martins Indi; Clasie, Immers, Vilhena; Schaken, Pellè en Boëtius.

 

Statistieken:

 

UIT

 

11/09/2011 NAC Breda – Feyenoord 1-3

12/09/2010 NAC Breda – Feyenoord 2-0

27/09/2009 NAC Breda – Feyenoord 0-2

08/03/2009 NAC Breda – Feyenoord 1-2

30/03/2008 NAC Breda – Feyenoord 3-1

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20121207_voorbeschouwing

 

 

ウィンターストップまであと3試合。いろいろあった1週間で、雪も降ってて大変そうですが、問題なく行われると思いつつ、最後のアウエーゲームはブレダの昼。時々良いプレーはしていると思いますが、攻撃陣があまりに迫力不足。中盤もほとんど作れてないのでルールリングの動きにさえ気をつけていればまぁ大丈夫かなぁと。

 

GKは土曜に決めるそうですが、ここらでエルヴィンに戻した方がいろいろ安心なような。