Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

メルテンス 「僕が準備ができていないというレーケンスは正しかった」

ユトレヒトのドリース・メルテンスは初招集されたレッド・デビルズでジョルジュ・レーケンスと再会した。同監督の下で2006年にAAヘントからAGOVVに放出されたメルテンスだが、現在では「僕が監督でも出していただろう」と彼を非難していない。「僕がまだ準備ができていないというレーケンスは正しかった。試合を重ねて今はパワーが付いて自分の身長を補えるようになったんだ」

 

レッド・デビルズではカザフスタン戦を人工芝で行うが、メルテンスにとってAGOVVで知らない芝ではない。

「慣れているのはアドバンテージだろう。タックルするのが難しいんだ。それに僕のような小さくてテクニカルな選手には有利。招集されるのが今回だけではないことを願っているよ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/144984/Mertens_Leekens_had_gelijk_ik_was_niet_klaar.html

 

 

最近FW扱いも多くなりましたが代表ではどのポジションなんでしょうね。