Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・マルワイク 「メキシコ戦が最後のテストだ」

月曜の午後にオランダ代表はトレーニング・キャンプに入って初の記者会見を行った。ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクは選手のコンディションが今のところ順調である事を強調。水曜に行われるメキシコとのテストマッチの翌日に23人の最終セレクションを決めると語った。

「どのポジションを削るかは今は言わない。何人かの選手にとってはフェアじゃないからね。メキシコ戦ではまだ決めかねているポジションをできるだけ多く試したい。セレクションを選ぶ前の最後のテストなのは間違いない」

ロッベンは右でも左でもやれる」

今シーズン、バイエルンでは右サイドで素晴らしいパフォーマンスを見せたアリエン・ロッベン。ベルト・ファン・マルワイクにとっては南アフリカロッベンを右サイドで使うかどうか、まだ答えは出ていない。

バイエルンミュンヘンはオランイェではない。左利きの選手が右サイドでフットボールをすることがどんどん普通の事になってきている。右利きの選手もよく左サイドでプレーしている。それが上手く行く事も時にはあるだろうが、私はアリエン・ロッベンのような選手はどちらのサイドでも問題なくフットボールができると思う。それはロッベンだけでなく、他の選手たちにも言える事でなければならない。最終的に最も重要なのはチームプレー。勝つために最もチャンスが得られると私が信じるチームで我々はスタートする」

ファン・ペルシは月曜夜の練習をお休みに

「ロビンは長い間怪我していたからね。彼に負担をかけたくないんだ。どこも悪いところはないよ。ロビンは良い調子でやっている。だが我々は彼を休ませたいんだ」

スナイデルはベストか?

インテルでCL優勝を果たしたウェズレイスナイデルインテルの3冠に貢献したMFに対し、Telesportはサイト上で読者に対し「ウェズレイスナイデルは現在オランイェ最高のフットボール選手か?」と問いかけた。結果はスナイデルがベストだと答えたのが48%。そうではないとしたのが52%と僅差だった。

De Telegraafはこの結果を受けてフォーラムを設けましたが、あんまりコメントが集まりませんね・・・。

http://www.telegraaf.nl/telesport/wk2010/6774175/FORUM_Is_Sneijder_de_beste_.html?sn=wkvoetbal2010