Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オランイェの新キャプテンは満場一致でファン・ボメルに

今週から始まるEK予選に向けて、ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクが最初の記者会見に応じた。

オランイェの新キャプテンは満場一致でファン・ボメルに

ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクはジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト引退によるオランダ代表の新キャプテンにマルク・ファン・ボメルを選んだ。近年副キャプテンを務めていたのはラファエル・ファン・デル・ファールトだが、現状オランイェではスタメンの座をつかめていない。

ベルト・ファン・マルワイク

「みんな満場一致で賛同してくれた。マルクは最初驚いていたが、とても名誉に思ってくれた。私にとってはロジカルな選択。マルクは代表で長くやっているし、PSVでもバイエルンミュンヘンでもキャプテンを経験しているからね。ピッチ上でも周囲に気を配ってリーダーシップを発揮してくれている」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/7530387/VAN_BOMMEL_NIEUWE_CAPTAIN.html?sn=voetbal

ロッベンに同情するベルタス

「長期離脱になるという話を聞いて信じられないと思った。多分どこかで間違いがあったんだろうが、何よりもアリエンにとって辛いことだと思う。詳しくは分からないが、私にとってはミステリィだ。私たちは非常に注意深くやっていたからね」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/7530546/Van_Marwijk_leeft_mee_met_Robben.html?sn=voetbal

Vdファールトとフンテラールの移籍を喜ぶベルタス

「選手にとってはファンタスティックであり、私にとっても良い事だ。ファン・デル・ファールトもフンテラールも試合に出られるようになるだろう」

「クラース・ヤンは移籍を決める前に私に電話してきたんだ。私は賢明な移籍だと思うと言ったよ。シャルケはいいクラブだし、良いリーグで戦っているからね。彼がもっとプレーれきるようになるのは重要な事」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/7530615/Huntelaar_belde_met_Van_Marwijk.html?sn=voetbal

キャプテンは一時的な選択になるかもと言われてましたが、無難に確定なようですね。まぁスナイデルとかじゃなくて良かったw

ハイティンハマタイセンが副キャプテンやるんでしょうか。