Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

O/19オランイェ、EK予選

O/19オランイェ、EK予選は0-0でスタート

ホームで迎えた初戦、フィジカルで勝るスロバキア相手にほとんどチャンスを作れず。

STATISTIEKEN:

Nederland – Slowakije 0-0.

Gele kaart Nederland: Imad Najah, Luc Castaignos.

Opstelling: Jeroen Zoet, Ricardo van Rhijn, Bart Schenkeveld, Imad Najah, Bruno Martins Indi, Jordy Clasie, Leandro Bacuna (76. Steven Berghuis), Ricky van Haaren, Rajiv Van la Parra (76. Charlton Vicento), Luc Castaignos, Lorenzo Ebicilio.

Wim van Zwam監督

「みんな楽しいフットボールの午後を期待していた。当然だ。だがスロバキアのようなチーム相手にはそうはいかない事は私は分かっていた。フィジカルが強く、組織的なプレーをする。ここから突破するためにはもっと良いプレーをしなければならない」

特に前半はほとんど何もできなかった-

「選択ミスが多かったし、パスも悪かった。緊張し過ぎていた」

後半の出だし15分は改善が見られたが-

「ディフェンスで人が余っていたので我々はサイドを使おうとしたんだ」

だが後半半ばを過ぎると時間に追われ始め、プレーに落ち着きが無くなった-

「この年齢ではいつも落ち着きを保たなければならないという必要は無い」

「我々は頭、つま先一つ分でゴールを逃した場面が2,3回あったが、こういう欧州での試合ではチャンスはせいぜいそれくらい。少なくとも一つは決めなければならなかっただろう」

ドイツがポーランドに4-1で勝利したため、オランダは2連勝が必要になる-

「だから初戦はとても重要なんだ。それを落とせば最終ラウンドへ進むためにどうしなければならないかは誰でも分かる事。我々もそれをしなければならない」

木曜日にオランダはTegelenでポーランド戦。日曜日にはデ・クールでドイツ戦が行われる。

オランイェO/19、カステイニョスが2ゴール

木曜日に行われたEK予選でO/19オランイェはルク・カステイニョスの美しい2ゴールでポーランドに2-0と勝利した。

グループ6はこの日スロバキアがドイツ相手に驚きの勝利(2-1)を挙げたため、オランダが4ptsで得失点差で(+2と+1)首位に立った。ドイツは3pts、ポーランドは0pts。

STATISTIEKEN:

Nederland – Polen 2-0 (0-0).

Scoreverloop: 52. Luc Castaignos 1-0, 63. Castaignos 2-0.

Gele kaart: Zoet.

Opstelling Nederland: Jeroen Zoet, Ricardo van Rhijn, Bart Schenkeveld, Imad Najah, Bruno Martins Indi, Jordy Clasie, Leandro Bacuna, Ricky van Haaren (77. Davy Pröpper), Rajiv Van la Parra, Luc Castaignos, Jordy Cabral (82. Lorenzo Ebicilio).

Van Zwam監督

「前半は難しかった。ポーランドは長身選手を揃えていたのに、我々はあまりに中央に集まりすぎてウィンガーが機能していなかった。Rajiv Van la Parraは最初の15分ボールに触れず、左サイドではJerson Cabralが中盤まで下がってしまっていた」

「ルクは前半の決定機を決めなければならなかった。だが後半になってすぐルクのプレーで1-0にできたのは良かった。それからはかなりスペースがあったので前へ前へプレーできるようになった」

日曜日に第3戦のドイツ戦。

「勝てなければ残り3日ホテルで無駄に過ごすところだった」