Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

PO決定ラウンド結果

EL-PO

Roda JC - FC Utrecht 0-2

FC Utrecht - Roda JC 4-1

シーズン最後に素晴らしい試合を見せたユトレヒト。ローダを終始圧倒しファン・ヴォルフスヴィンケル、ムレンガが2点ずつで快勝。ユトレヒトが久しぶりに欧州の舞台に挑戦。

入れ替えPO

Go Ahead Eagles - Willem II 1-0

Willem II - Go Ahead Eagles 3-0

第2試合は90分で1-0、延長戦でヴィレムIIのアギュンが2得点を決めて残留決定、GAイーグルスは力尽きる。

Excelsior - Sparta Rotterdam 0-0

Excelsior - Excelsior 1-1

85分にエクセルシオールのペドロが倒されてPKを得るもフェルナンデスのシュートは枠のはるか右。

ロスタイム、スパルタのFKでゴール前のボールにプポンが飛び込みついに先制。

しかし直後にエクセルシオールのフェルナンデスがエリア外から見事なミドルを決めてアウエーゴールで逆転昇格!

アレックス・パストールエクセルシオール監督)

「緊張感のある試合だった。理解するのが難しい。いろいろな事があったけれど、最終的に上手く行ってくれた。信じられないよ」

デ・モス

「まるでホラー映画のようだ。我々が1-0にした後に落ち着かなければならなかったところで慌ててしまった」

フェルナンデス(エクセルシオール)

「まだ信じられない。自分でPKを蹴りに行ったけれど決める事ができなかった。

ロスタイムにスパルタに1-0にされた時に、、もう駄目かと思った。僕の失敗のせいだ!って。

でも1-1にできた。本当に信じられない。とんでもなくファンタスティックだ」

これでオランダのプロリーグは今季の日程終了です。また来シーズン。