Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

3月3日のニュース諸々

ファン・デル・メイデがPSVでチャンスをつかむ

今日のフィットネス・テストで何の問題もなければアンディ・ファン・デル・メイデは今シーズンPSVでプレーすることになる。PSVはラゾビッチの移籍がまだ完了していないものの、彼を放出する意向で、その代役としてファン・デル・メイデが最適だと監督のフレッド・ルテンは考えている。ルテンとファン・デル・メイデは10年前にトゥエンテで一緒に働き成功を納めた。

現在PSVには真のウィンガーはジュジャクとアムラバトの二人しかおらず、この右利きウィンガーを獲ればPSVは攻撃のオプションを増やすことができる。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126721/Van_der_Meyde_maakt_seizoen_af_bij_PSV.html

ムンステルマン、ヌクフォとパーカーへのブーイングに激怒

先週末の試合でのトゥエンテサポーターのヌクフォとパーカーへのブーイングに対し、会長のヨープ・ムンステルマンは批判のコメント。

「こんな愚かなことをしてる場合か?我々は一体であり続けなければならないんだ」

監督のステーィブ・マクラーレンもすでに両選手を擁護するコメントを残している。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126722/Munsterman_boos_wegens_uitfluiten_NKufo_en_Parker.html

フェルトンゲン 「まだ移籍する時期じゃない」

「もしトップレベルで5年間プレーできたら、その時はオランダに留まらないだろう。でも今は早すぎる。まだここで成長するのが第一。先週のユベントス戦は慣れない左バックのポジションで僕にとっては大変だった。複数のポジションができるのは確かに利点になる時もあるけれど、外国のスカウトまずそのポジションのスペシャリストを探しに来るだろう。レッド・デビルズではアドフォカートは僕をMFとして見ているのは明らか。アヤックスではDFに変わるけれど、それはちょと違うんだ。みんな僕にフットボールをするDFを期待しているんだよ」

若干22歳でメディア上でバルセロナ移籍の話が出たことについて

「あれは都市伝説だって言ってるよw ロッカールームでは僕がプレスにお金を出してニュースを流させたとみんな言ってる」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126730/Vertonghen_Het_is_nog_geen_tijd_voor_transfer.html

KNVBがベジュワのファールについて調査

先週のヴィレムⅡ戦でのVVVのGK ベジュワのファールについてKNVB規律委員会が調査を行うとLimburger Dagbladが伝えた。ゴール前でブタハルに対して飛び出して両足でぶつかっていた行為は試合中カイパース主審によって見逃されていたが、カイパースは試合後に映像を見て「レッドとカードを与えてPKにしなければならなかった」とコメントしている。

VVVが現在GK Ruud Boffinが負傷離脱中で、ベジュワに出場停止処分が下ると苦しい状況になる。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126731/KNVB_onderzoekt_overtreding_VVVer_Begois.html

PSV、ダンコ・ラゾビッチをゼニトザンクト・ペテルブルクへ放出決定!

そしてアンディ・ファン・デル・メイデ(30)と今シーズン残り期間の契約にサイン。2年間の延長オプション付き。

ヤン・レーカーGM

「先週ロシアからのオファーが届き、ルテンは放出を怖れたが様々な話し合いの結果彼を売ることに決めた。

先週末のRKC戦でダンコは精神的にプレーできる状態ではなかったんだ。

我々はすぐにアンディ・ファン・デル・メイデ獲得の可能性を考え、監督が彼を信頼していることから、彼にチャンスを与えることにした」

ルテン

「ダンコの移籍は見捨てられたと言ったら言い過ぎだが、非常に残念。彼は私に選択の余地は与えてくれなかった感じだ。

今季は誰も出て行かずにやれると思っていたので、ダンコがロシアからのオファーを受けたいと言われた時は驚いた。

いろいろ話し合いをして結局彼からRKCでプレーする精神的な準備がでいないと言われ、私はとてもガッカリした。

我々は彼に投資してきたんだが」

ファン・デル・メイデ

PSVにとって重要な存在になりたい。ここに来れて嬉しいし、何か特別なモノをもたらしたいと願っている。

PSVのようなビッグクラブでフットボールに戻るチャンスが得られたのは素晴らしい事。

すぐに完全にフィットしなければならないし、そうなることを願っている。多分アヤックス戦までにはベンチに入れるだろう。

これまで個人トレーニングをしてきたけれど、グループトレーニングはまた違うからね。とにかくここに来れて嬉しいよ」

ttp://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6193444/PSV_VERKOOPT_LAZOVIC.html

PSVはジュジャクへのいいオファーを聞く用意がある」と代理人

ジュジャクの代理人 Ferenc Fülöpが今週アイントホーフェンへ飛んでPSVと契約更改交渉を行っているが、PSVは現在サラリーの増額交渉に応じていない。「PSVは夏まで待つつもりだろう。我々と新契約の交渉をしつつ、バラシュを他のクラブに売る可能性も考えている。いいオファーがあればPSVは喜んで交渉に応じるだろう」とFülöp。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126761/PSV_bereid_te_luisteren_naar_goed_bod_op_Dzsudzsk.html

フローニンゲンが新POを提案

2011-2012シーズのオランダの欧州枠が一つ減るため、フローニンゲンはPOを完全撤廃ではなく新しい形で行うことをKNVBに提案した。

ハンス・ナイラント

「最早POは現在のやり方では機能しない。フローニンゲンは最初からPOの支持者であり、我々はKNVBに対し、2011/2012シーズンに適応した形でPOを行うことを提案する手紙を送った」

「我々の考えでは、4位から7位までのチームで1枚の欧州チケットをPOで争う。カップ王者が上位4クラブの中にいれば、5位から8位で行うことになる」

「7、8クラブがとにかく最後まで戦おうとするだろう。POはリーグ戦終盤での緊張感の持続を保証してくれる。観衆やメディアにとってもより関心を引きつける」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126767/FC_Groningen_pleit_voor_andere_play_offs.html