Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

3月2日のニュース諸々

スパルタがデュプランと契約更新の交渉開始

現在の契約は2011年までで、両者共に延長の意向。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126652/Duplan_en_Sparta_praten_over_nieuw_contract.html

ヘーレンフェーンがGK問題に直面

先週のヘラクレス戦で肩を負傷したマルティン・ライサルは土曜のAZ戦にも出場できない可能性が高い。

第1GKのブリアン・ファンデンブッシュは膝の負傷から戻り軽めの練習を始めたばかり。もう一人のケニ-・ステッペは手の負傷で離脱中。金曜日にそれぞれ快復具合を見て判断する予定だが、第4GKのディーデリク・バングマが再びゴールを守る可能性が高い。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126660/Heerenveen_kampt_met_flink_keepersprobleem.html

NECのホイバッハが4~6週間の離脱

トゥエンテ戦でふくらはぎを負傷。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126664/NEC_vier_tot_zes_weken_zonder_Heubach.html

スハーケン 「フェイエノールトは僕から見ればトップクラブ」

フェイエノールトはもちおん僕にとっては夢のよう。関心を持ってもらってるのは知っているけれど、お祝いは実施に決まってからにしたい。フェイエノールト財政問題の話は知っているから、まだちょっと心配している」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126665/Schaken_Feyenoord_is_in_mijn_ogen_een_topclub.html

アウアサル、フェイエノールトの早期合意を希望

フットボール選手がベーンハッカーとベーント一緒のテーブルにつけるのは早々ある事じゃない。子供の頃からの夢が実現したよ」

早ければ今週中にも合意する見込み。

フローニンゲン、ユーロボルフの芝を張り替え

オランダの厳しい冬のピッチへの影響は目に見えて大きく、クラブは来週芝を張り替えを行うと決定。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126685/FC_Groningen_voorziet_Euroborg_van_nieuwe_grasmat.html

フェルトハイゼン 「上へ行きたい」

「僕のフィテッセとの契約は2011年まで。何もなければ来季もフィテッセでプレーすることになるけれど、あえて言わせて貰えれば僕は上に行きたい。フィテッセでプレーして14年。最初の4年間はエールステディヴィジでプレーし、エールディヴィジでももう100試合出ている。いまは何か他の目標を見つけたい。もし僕にあった野望のあるクラブから話があったら、僕はそこに行きたい。どこでも良いよ。ただ今はフィテッセを降格させないことが第一だ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126691/Ambitieuze_Velthuizen_wil_hogerop.html

ロンメダールアヤックスの返答を待つ

今季で切れるアヤックスとの契約の延長を望んでいるデニス・ロンメダールだが、いまだにクラブからの交渉の呼びかけはない。

アヤックスは31歳のロンメダールとの延長に懐疑的である。ロンメダールはヨル監督の下でスタメンを確定させていないが、それでも今季すでに4得点5アシストと価値を示している。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126695/Rommedahl_wacht_op_duidelijkheid_Ajax.html

フィテッセマカーイ獲得を急がず

ロイ・マカーイフィテッセをキャリアの最後のクラブにすることを望んでいるが、TDのマルク・ファン・ヒントゥムは早期の決定をするつもりがない。

「テオ(・ボス)はロイ獲得の話をずっと暖めているが、彼の高いサラリーが障害になると我々は見ている。今のところ彼の獲得はフィテッセの優先事項ではない」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126696/Vitesse_heeft_geen_haast_met_Makaay.html