Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

4月6日のニュース諸々

ルイスにスペインクラブから関心

Efe Radioとのインタビューで電話を受けたことを明かす。

「いまはシーズン終盤のリーグ戦に集中したいけれど、すべて終わったら上のリーグへ行ける可能性があるかどうか状況を見てみる。

トゥエンテが交渉を望むかどうか分からないが、僕の移籍金は1.500万ユーロ」

ttp://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129145/Ruiz_krijgt_telefoontjes_van_clubs_uit_Spanje.html

ルイス 「トゥエンテがGhentよりも格上とは感じない」

「今シーズンの僕の目標はより優秀なフットボール選手になって、良いパフォーマンスをして上へ行くことだった。5月になったら先を見たい。現時点での僕の目標はトゥエンテで良いプレーを続けることだけ。またタフな4試合がある」

今季の成長の秘密は

「僕には分からない。トゥエンテもGhentと同じシステムで僕のポジションも似ている。ただ左から右に移っただけ。でもここではもっと守備をしなければならない。ゴールに向かう落ち着きが僕をフットボール選手として成長させて、より得点を決めさせているんだと思う」

「トゥエンテがGhentよりも格上とは感じない。両方とも成長過程の似たクラブ。いまは僕らの方がインフラ面で優れているだけ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129150/Ruiz_FC_Twente_is_niet_beter_dan_Gent.html

アヤックスがストッホとベーレンスを狙う」とSportweek

ウィンガーの補強を計画しているアヤックスの主な候補はストッホとベーレンスのようだ。アヤックスロンメダールが残留を希望しているが、現在まで契約延長の話し合いは行われていない。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129161/Ajax_richt_vizier_op_Stoch_en_Beerens.html

ADOのGK ズウィンケルスは4週間の離脱

アヤックス戦で太ももを負傷。同試合でレッドカードを受けたディトヴィヒが1試合の出場停止処分のため、週末のユトレヒト戦ではコウティーニョがゴールを守る。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129162/Zwinkels_vier_weken_out_met_scheurtje.html

ヘラクレスヘーレンフェーンからXander Houtkoopをフリー移籍で獲得

21歳のスピッツと2年契約にサイン。ヘーレンフェーン・ユース出身で現在はFC Emmenにレンタル中。35試合3得点。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129164/Heracles_neemt_Houtkoop_over_van_Heerenveen.html

トゥエンテのカイペルが離脱

月曜のトレーニングで足首を負傷。今季フィテッセから移籍したが、ほとんどの試合をティエンダッリの前にベンチ生活。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129166/Kuiper_voorlopig_langs_de_zijlijn.html

AZがヘルトヤン・フェルベークに接近

ヘラクレスのフェルベークが現在AZの新監督の有力候補に挙がっている。

ヘラクレスのスミス会長も「AZが我々にコンタクトを取ってきた」とアルクマールからの関心を認めた。

「彼らはフェルベークが契約を途中で打ち切ることができる条文があるかどうか知りたがっていた。

それは確かにあるが、当然ある程度の賠償金が必要だ。まだその金額は聞かれていないが、おそらくフェルベーク本人からもう聞いているんじゃないかな」

ttp://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129019/AZ_benaderde_Heracles_reeds_voor_Verbeek.html

ヘラクレス、フェルベーク辞任後の後任候補にペーター・ボス

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129109/Bosz_beoogde_nieuwe_trainer_als_Verbeek_vertrekt.html

リンゲ(54) 「スーパーフィットしているし、パフォーマンスも良い」と、もう1年延長を望む

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129117/Superfitte_Luinge_wil_graag_nog_een_jaar_door.html

ステフ・ナイラント、ルテンと話し合いを望む

「彼が次の夏に僕をアイントホーフェンで見たいといった記事を読んだ。素晴らしい話だけれど、僕は直接彼からどういうことか聞きたい。本当に自分にチャンスがあるのかどうかが重要」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129110/Nijland_gaat_gesprek_aan_met_PSV_coach_Rutten.html

アムラバト 「見切りをつけられるのが早すぎる」

「僕はRKCでゴールを決めたし、NAC戦ではエンゲラールのアシストをした。オーケー、確かにアヤックス戦は酷かった。それでトゥエンテ戦でプレーさせてもらえないのは、大なたで切られたような感じ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129119/Amrabat_Ik_ben_te_vroeg_geslachtofferd.html

リバプールがワィナルドゥム獲得の動き、という噂話

一部イギリスメディアが、リバプールがワィナルドゥムに対して900万ユーロで獲得の意向、との報道。

ワィナルドゥム自身は「ディルク・カイトが僕のお手本。彼は自分のベストの時期にフェイエノールトを去った。僕はまだまだだ」

ttp://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129083/Liverpool_legt_geld_opzij_voor_Wijnaldum.html

ムルデル 「ステケレンブルフが僕のお手本」

ローダJC戦の途中からダルレイに替わって出始めたけれど自分の中ではまだ第1GKになった気分じゃない。監督はウィンターストップにロブ・ファン・ダイクが第1GKだと公言したから、僕はいまでも第3GKとしてプレーしているつもりだ」

21歳の若者がトップクラブの第1GKになれるものだろうか?

「どれだけ年を取れば、どれだけ成長すればいいのかは分からないけれど、自信はある。この点ではステケレンブルフが僕のお手本だ。彼は若い時に出てきてから時間をかけて成長し続けてオランダ一のGKにまでなった。忍耐が成長の鍵だ」

http://www.vi.nl/Nieuws-item/178590/Mulder-Stekelenburg-een-voorbeeld-voor-me.htm