Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

3月18日のニュース諸々

ローダJCが支出削減を迫られる

今季の1.270万ユーロから来季は1.170万ユーロへ削減。昨シーズンは約1.500万ユーロだった。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127705/Roda_JC_moet_opnieuw_snoeien_in_uitgaven.html

フィテッセ、フェルトハイゼンの方向転回に驚く

今シーズン序盤にはステップ・アップを望んでいたが、ここにきてフィテッセとの契約延長へ。フィテッセのTD マルコ・ファン・ヒントゥムは「彼は何が可能で何が不可能かは分かっている。彼が契約を延長したいというなら、非常にポジティブなこと。今週末の後に交渉を始めたい」と喜ぶ。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127706/Vitesse_verrast_met_ommekeer_Velthuizen.html

KNVB、Van Boekelを叱る

アヤックスPSV戦で第4審判を務めたVan Boekelは、試合後にアフェライの肘打ちシーンを目撃しなかったにも関わらず、

De Telegraafに対して「映像が十分物語っている」とアフェライの出場停止処分を確信するコメントを発した。

KNVB 「彼の見解は個人的なものであり、処分には影響していない。規律委員会は完全に独立している」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127708/Van_Boekel_berispt_voor_uitlatingen_over_Afellay.html

サンコがフローニンゲンと3年間の契約延長へ

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127709/Sankoh_kan_voor_drie_jaar_bijtekenen_in_Groningen.html

テン・ラウウェラール 「自分はプレーすべきではなかった」

3-0で敗れたフローニンゲン戦で致命的なミスを犯したテン・ラウウェラールは股関節を負傷していたことをBN / DeStemに明かした。

「振り返ってみると私はプレーすべきではなかった。単純に十分フィットできていなかった。GKのアクションはいつでも試合を決めるもの。PSV戦ではポジティブな面が出たが、フローニンゲン戦ではネガティブな面が出てしまった」

「監督が自分を守ってくれない?そうは思わない。監督が『ベストかどうか、プレーできるかどうかは各自の判断』と言っているのは正しい。そういう意見が自信を与えてくれるんだ。私は自分がフィットしていると感じたが、試合への準備は理想からほど遠かった。1週間トレーニングできなかったんだ。フローニンゲン戦でゴールを守ると決めたのは間違った判断だった」

「ウォームアップ中はなんともなかったが、試合が進むにつれて怪我の事が何度も頭をよぎっていった」

「監督がこれで2,3試合を突然私を外すとは思わない。いまはリベンジしたい」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127715/Ten_Rouwelaar_Ik_had_niet_moeten_spelen.html

フェルトンゲンPSV戦でレッドカードを受けるべきだった」と技術委員会

PSV戦でのフェルトンゲンのハンド行為が主審たちのミーティングで長時間話し合いになり、技術委員会は主審ブロムがレッドカードを出すべきだったと判断を下した。

フェルトンゲンアヤックスPSV戦でクーフェルマンスの得点チャンスの場面でエリア内でハンドを犯し、イエローカードを受け、PKを与えたが、ルールに照らし合わせればレッドカードが相当の状況とDe Telegraafが報じていた。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127717/Vertonghen_had_rood_moeten_krijgen_tegen_PSV.html

KNVB 「ナイハイスの副業は問題なし」

主審 バス・ナイハイスがRTV Oostのテレビ番組でトゥエンテ戦の分析をしている件について、KNVBは「協議の結果、ナイハイスのこれらの行動に問題はないとの意見で一致した」とコメント。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127731/KNVB_Nijhuis_mag_bijbaantje_houden.html

ジュジャク 「ステフェンスは怖かった」

「ピッチの中で楽しくなかった。失敗を恐れて、アクションを起こせなかったし、クロスもほとんど上げられなかった。もし一度でも失敗したら、次はベンチに座らされるかもって、みんな彼を怖れていた。だから『ボールを戻しておけば、ステフェンスが怒れないだろう』と思いながら嫌々プレーしていたんだ」

「僕はステフェンスが怖かった。それはみんなも同じだった。彼の前でミスをするとどうなったと思う?もの凄い飛び上がって大声で怒鳴り散らかすんだ。誰もステフェンスの前でミスはできなかった。イブラヒム・アフェライだけがそれを免れてたんだ。だから試合になるとみんなイビにボールを預けようとする、おかしな事になった。ジャーナリストにとっても、観客にとっても奇妙でセンセーションなことだっただろう。もちろん僕らにとってもね。彼がいなくなった時はとっても嬉しかったよ。これでまた呼吸ができるってね」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127747/Dzsudzsk_Ik_was_bang_voor_Stevens.html