Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

まだデ・グズマンへの関心は無し

ヨナタンデ・グズマンは後半戦もフェイエノールトでプレーしそうだ。移籍市場が閉まる10日前だが、まだクラブへ関心があるとの連絡は何も来ていない。

フェイエノールトは財政苦を和らげるためにデ・グズマン売却へ動いている。「だが移籍市場にほとんど動きがない。デ・グズマンはピッチ上での成功のためには重要な存在だが、移籍金が入るのは歓迎だ」とフッデGM

マリオ・ベーン「ヨナタンに移籍話が無いのはガッカリかどうか聞いたが、彼は気にしてないと言ってくれた。それから、彼がフェイエノールトにいる限り私は彼が欧州戦へのチケットを手に入れるために重要なプレーをしてくれるのを期待してるという記事を読んだかどうか聞いたが、その内容には彼も賛同してくれた」

「彼にはもう2年間契約を延長することはできないか聞いたよ」。だがデ・グズマンはスペインへの移籍希望を何度も語っており、最後の質問の答えはマリオ・ベーンも期待していない。

フットボール・テクニックで言えば彼はそのままスペインのトップ5でプレーできる。彼が望んでいる国でもあるし、おそらく近い将来にそのステップを踏めるだろう。だが現時点で彼に対して獲得希望を連絡してきたクラブはない。だから私は彼を使いたい。フェイエノールトはデ・グズマンがピッチにいることでさらに強くなる。トマソンとのコンビネーションが抜群なのは今シーズン序盤にすでに見たとおりだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/123799/Nog_altijd_geen_interesse_voor_De_Guzman.html

フェイエノールト、VVV戦後にバンディアルの処遇を決定

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/123801/Feyenoord_beslist_na_VVV_over_Bandjar.html

10月の膝の故障がやっぱり大きかったですかね~。

デ・クラシケルが31日なのでどうかなぁと思ってましたが、残留なら残留で仕方ないので後半戦フル稼働で頑張ってもらいましょう。