Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「我々の順位からして勝たなければならない試合」

VVV戦前記者会見

「我々の順位からして、この試合は勝たなければならない。後半戦我々は本気で戦いに行くというのを我々のライバルに示す必要がある。まずはVVVに勝たなければならないが、それは難しい仕事だ。我々がVVVよりもフットボールのクオリティで勝っているか、それが自動的に勝てるという意味にはならない」

フェイエノールトはどんな相手にも勝てるというオーラを出さなくてはいけない。VVVに半分のスピードで勝てると考えたら、それは忘れられてしまう。フェイエノールトはどんなチームでも倒せる可能性があるというようなレッスンをしてはならないんだ」

「ホンダがいなくなっても、彼らはガルシアを補強した。彼はボール扱いのフェノメーンだと私は思っている」

「ホームのVVVにとって非常に重要な試合。だから我々も全力で行く必要がある。この試合は我々にとってはとてつもなく重要だ」

VVV-Venlo – Feyenoord

Zondag 24 januari om 14.30 uur in Saecon Stadion – De Koel

Scheidsrechter: Luc Wouters

Vermoedelijke opstellingen:

VVV-Venlo: Begois; Timisela, Van Kouwen, Paauwe, Fleuren; Takak, Gonzalo, Auassar; Diogo Viana, Calabro en Ahahaoui.

Feyenoord: Van Dijk; De Vrij, Vlaar, Bahia, Van Bronckhorst; Landzaat, De Guzman, Fer; Wijnaldum, Tomasson en Cissé.

STATISTIEKEN

UIT

09/12/2007 VVV-Venlo – Feyenoord 0-0

27/12/1993 VVV – Feyenoord 1-1

06/09/1992 VVV – Feyenoord 0-1

27/03/1989 VVV – Feyenoord 1-1

01/05/1988 VVV – Feyenoord 2-0

THUIS

24/10/2009 Feyenoord – VVV-Venlo 1-0

15/03/2008 Feyenoord – VVV-Venlo 4-1

16/01/1994 Feyenoord – VVV 5-0

26/01/1992 Feyenoord – VVV 5-1

02/11/1988 Feyenoord – VVV 2-2

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20100122_vvv_venlo

膝の怪我の癒えたデ・グズマンがスタメン復帰。デ・クラシケルまでいるのかどうか・・・。懸案の右バックはデ・フライがスタメン出場する。

ジオ 「我々は復活した」

「昨シーズンは失われたシーズンだった。私たちは選手としてのプライドを傷つけられたようにも感じていたんだ。クレイジーだったよ。だからいま上手く行っていることがみんな嬉しいんだ。4位でウィンターストップに入れたし、カップ戦ではAZにも勝てた。我々は復活したと言っていいだろう。でも笑ってばかりはいられない。いまは満足せずに結果から学ぶことが重要だ。もし今季4位で終われたら上出来だろう、でも来シーズンも同じだったら私は満足できない。我々は頂点に戻らなければならないんだ。お金はなくとも、どのようにすべきかはみんな分かっている。選手を育てるというオランダ・フットボールの本質にも戻らなければならない。アヤックス、トゥエンテ、ヘーレンフェーンを見てみるといい。彼らは獲得した選手がいつまでもいるという幻想は抱いていない」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/123731/Gio_We_hebben_een_inhaalslag_gemaakt.html